鹿

動物園で見た覚えがない。

奈良で歩いてる鹿は夜はどうしてるか気になる。

鹿せんべいあげて鹿がせんべい噛んだ瞬間ぐらいにせんべい触った手をはたいてる。

まっすぐ進んで歩みを止めてから横を見てる気がする。

ツノ冷たい。

人前に現れる鹿はしゃがんだ姿を見せない。

鹿のツノはアメリカンバイクのハンドルの形の元になってる。という嘘を信じれるぐらいの形。

鹿自身ツノの大きさを気にして細い道は通らないようにしてる。

ドラマにもなった『鹿男あをによし』のストーリーを知らなくてもタイトルで面白そうな雰囲気出ていた。

フンをしてるイメージはあるけど尿をしてるイメージ無い。

今日ムゲンダイドームのトークライブでアイロンヘッドのナポリさんに頂いたお題の鹿です。
明日早起きして有効活用しよう。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?