夫の体調不良本当災害

旦那がまた熱を出した。
「熱っぽい」のラインを見て、心配より先にめちゃくちゃ萎えた。ほんとずっとなんかビイビイ言うてる。
腰が痛い喉が痛い鼻水が黄色い目が痒い花粉だと思うから大丈夫明日の朝まで様子見て病院行く眠いだるい暑い今この部屋寒いかな寒気かなしんどい気がするいやでも大丈夫熱測ってみようかな
ほんで熱か。またかよ。
一昨日も先週も意気揚々と飲みに行ったくせに。今週末も結婚式いくんだろ?一昨日の飲みでまた飲みの約束つけてきた。あー腹立つ。
仕事行って家の下について車の中で腰を温めてる間に私が作ったご飯を私が子供2人に食べさせて。帰ってきて人らはでソファでカレー食べて食べ終わって食器下げるまでに私は子供の相手しながら自分のご飯食べて食べきれずに子供解放して残りは立って食べて。それを見ていながら「横になってたら腰ラクになってきたわ」と。あー腹立つ。腹立ちすぎて泣ける。

なんでこんなに腹が立つ?って不思議なぐらい怒りが湧いてくる。
夫婦仲も良い、感謝もされる、子供とも遊ぶし仕事の愚痴も大して言わない、土日は子供見てくれるし2人同時にも預けられる、こちらの言うこと聞いて改善するし、私の予定は最優先しようとしてくれる。分かってる夫としての偏差値はめちゃくちゃ高い。でも偏差値は私には関係ない。我が家のタスクの大半を私が担っている。皺寄せは私にきている。偏差値高くても実害は減らない。

なぜそんなに体調を崩すのか。
夜中にカップ麺食べるからじゃねえのか、清涼飲料水飲むからじゃねえのか、寒がるくせに風呂上がりすぐしっかり着込まないから、喉弱いのに口テープしないから、体調いいからって調子乗って遅くまで飲み行くからじゃねえのか。
「子供のがうつったのかな」じゃねえ。平日はせいぜい帰ってきてからの3時間だろうよ。
腹の中から悪態が止まらない。溢れ出て仕方ない。
体調悪い奴に怒りぶつけるとこっちが悪者みたいになるし、変わらず家事も育児もさせると回復が遅れかねないし、子供世話させて子供にうつるのも心配。じゃあ休ませて私が家事育児すればいい?嫌に決まってる。自己責任で体調崩したやつの尻拭い、なんでこっちがせんといかんのや。どうしたらいいんや、この怒り。怒ってもしゃあないけど。でも!!!もう!!!

体調悪い旦那の前でちょっとも笑えんくなった妻です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?