泣きたいのに泣けなかった夜

今夜は、なぜか泣きたくて、なのに泣けなかった。
動画を見たり、音楽を聴いたり、検索したり、いろいろした。全然泣けなかった。そもそも何で泣きたいのかも分からなかった。

寝ようと思ったら次女が泣き、次女が寝たと思ったら長女が寝言で泣く。なんか今日の旦那の言動や(言動の想像すらする)起こってないことや言っても仕方ないことまで腹が立ってきた。

夫を好きなんだろうか、それはまあしっかり好きか。とまで自問自答して、自分の感情が全部下がってることに気づいた。
なんか全体的にしんどくて、やりたいことも食べたいものも好きも嫌いもあまり感じない。そういえば風呂に1人で入りたいかすら、どっちでもいいと思っていた。考える方が疲れる、と。

娘達は可愛すぎて、可愛いなぁと思って過ごしていたけど、語気の強い自分や真顔で過ごしている自分にふと気づいて嫌になる瞬間がたくさんあった。

いっぱい頑張っていたんだな。
精一杯だったんだな。
それに自分で気づいて褒めてあげないといかんな。
これに気づいてから涙がポロポロ出た。

6時起きなのにもう2時。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?