見出し画像

気づけば4年が経っていた

なんだか久しぶりに文章が書きたくなったので、キーボードを叩いています。


初めてnoteを投稿したのは2020年6月、大学に入学してから2ヶ月くらいの頃。ようやくバイトができるようになり、車校に入学し、大学の授業にもなんとなく慣れてきたような頃。

きっと暇だったのでしょう。

あれから4年が経ち、色々なことがあったような気がします。
キャンパスが変わり、引越し、バイト先も多少変わり。
ここ一年は研究室配属から卒業研究、気づいたら終わりを迎えようとしています。


毎年少しずつ一年が短くなり、気づけば2月が半分終わっているあたり来年も同じことを言っているでしょう。


長野での生活はどうだったのでしょうか。

思えば2020年3月、最後の土曜日、朝8時半に電話が来たことがすべての始まりではありました。追加合格。1時間で決めろと。今思えば、なんてこと言ってるんだと。
そこから大急ぎで引越し、ガイダンスの中止。
松本に居た頃は授業でキャンパスに入ったことないです。住んでた意味なかった気がする。

長野に引っ越して3年間。授業、バイト、バイト、授業、バイト。
あれ?バイトしかしてなくない?

もはやいつ何をしたのか覚えていない部分が…


石垣島・竹富島とかにも行ってました

そして2023年。就活を終え、研究室に配属され、バタバタしていたら終わっていました。
程々に忙しくはありましたが、程々に楽しくできていたのではないかと思います。実験はマジでしんどかったぞ。もうやりたくない。


この春には東京で就職します。長野を離れることとなりました。
急に来ることになった長野、元々縁があったとはいえこんなにしっかりと住むことになるとは思っていませんでした。
千葉から長野という、「なんで?」と突っ込まれがちな移動でしたが、住んでみれば良いところ・悪いところ色々とあったなぁと思います。雪はしんどかった。車が日常的すぎて運転は楽しかった。車がそこそこ好きだし。でも行くところはなかった。家から出ないし、週末もバイトしていたのでよかったけど。


長野を離れるのか~~~~という少しの寂しさはありますが、それ以上に頑張ろうという思いが今は大きいか?
まぁ、東京と長野は大した距離があるわけでも無いので、この先の人生で何回かは来ることになるでしょう。いいところだし。




本当はもっと書きたいことあるけど、また書こう!
というか技術的なことたくさん書きたいので、noteかQiitaにでも書きます!多分!!!







と、なんか適当に深夜テンションで書いています。こ~~~れ、数年後に見返して「こいつ何書いてるんだ!」と恥ずかしくなります。後悔します。
何なら今2020年の記事みて恥ずかしかったので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?