見出し画像

BTS Chapter 2

大切な発表

昨日の防弾会食での大事な大事な発表から一夜明け、ARMYの皆さん、まだ感情が追いついてないですよね。

リアルタイムでの鑑賞では、メンバーの韓国語の声と、英語の字幕のみ。日本語字幕は、後日になるとのことでしたね。
私は、韓国語は分からないので、必死で英語字幕を追いかけました。

会食放送後すぐ、アミさんの一人が、Twitter のスペースで逐次通訳してくれている音声を聞きました。
ご自身も、色々な感情があったと思いますが、1時間にも渡る通訳をやり遂げてくれたアミさん、本当にお疲れさまでした。(7,000人聞いていました!)

彼らがどんな選択をしたとしても、彼らのことが大好きで、応援したい気持ちに変わりはありません。

きっと、ずっと前から、何度も何度も、メンバー同士で話し合って、一生懸命考え抜いて出した結論ですよね。

だから、BTS が Chapter 2 に進むことは、BTSにとっても、ARMY にとっても、最良の道なんだと思います。

BTS とARMY、お互いが幸せであることが、お互いにとっての幸せです。

BTS は、誰か一人でも欠けたら成り立たない。そんな思いが誰よりも強い彼ら。

ARMYを喜ばせたい、悲しませたくない、そう思って、なかなか言えなかったんだね。

あんなに涙を流して、必死で伝えてくれて、ありがとう。

あなた達の幸せが、私達の幸せです。

全員一緒の姿を、しばらくは見れなくなるのかも知れないけど、一人ずつ来てくれる予定を既に立ててくれているようなので、大丈夫ですよね。

ARMYは、オルペンの人が多いと思うので、順番に来てくれるって聞いて、安心しましたよね。

今の感情って、卒業式にちょっと似てるのかなぁと、なんとなく思っています。
今までみたいに、毎日当たり前に会えなくなるのは寂しいけど、これは彼らが大人になる過程だから。新しい門出だから。
むしろ、おめでたいことじゃないでしょうか。

それぞれが、新しい経験をしたり、休んだりしながら、もっと成熟して、もっと良い形で帰ってくると言ってくれている。

今はまだ、胸がいっぱいになって、やっぱり涙が溢れてきてしまうけど、彼らの新しい門出を気持ちよく応援したいと思います💐

ちょっと想像してしまったんですが、大人の男性の色気を纏ったミドル世代のイケメンが、7人も揃って歌ってる姿って、すごくないですか!??もう既に楽しみなんですが!

その時まで、一人一人の活動を順番に、ゆっくり楽しみましょう☺


【余談】

私事で大変恐縮なのですが、偶然にも、私も今月、人生の New Chapter に踏み出すことになりました。

その準備をしている矢先の彼らの発表だったので、勝手に運命的なものを感じて、よりしみじみとした気分に浸っています。

2020年の年末、BTSと出会いました。年明けには、いつの間にか沼に落ちていました。仕事や人間関係のことで、とても悩んでいた時期でした。

『コロナ禍で落ち込んでいる世の中を元気づけたい』そんな思いで、Dynamite を届けてくれた彼ら。

Dynamite が無ければ、コロナ禍が無ければ、私は彼らと出会えていなかったかも知れない。

2021年3月9日、仕事で憂鬱な気分で、お昼ごはんを食べていたら、ユンギさんが、VLIVEに来てくれました。
お昼休みなら、学生や会社員でも見れるという気遣いだったのかな。

4月に、note を始めて、BTSのことを書き始めたら、素敵なアミさん達とたくさん出会うことができ、とても楽しいアミ活が始まりました。

仕事が辛かった時、通勤の行き帰りに、これらの曲を何度も何度も聞きました。

Answer Love Myself
Save me + I'm fine
Best of me
Anpanman

最悪な気分で家に帰った日は、タリョラバンタンで、心の底から笑わせてもらいました。

この一年半ほどの間、本当に癒やされ、励まされ、勇気づけられ、ときめきをくれ、楽しませてくれました。

BTS と ARMY がいてくれたから、乗り越えられた 1年半だったなと思います。

そして、段々と前向きな気持ちになり、新たなステージへ踏み出そうという気持ちになることができました。

BTS が、Chapter 2 へ踏み出すことを決めた今月、本当におこがましくも、私にとっても人生の新しい Chapter が始まります。

彼らにとっても、私にとっても、新しい生活、新しい挑戦、期待と不安、色々な感情が湧いてこそ人間だと思います。

7人揃った姿を今までのようには見れなくなるのかも知れないけど、これからも彼らが作ってきた音楽や映像に励まされ続けると思います。
そして、ソロでの新しいコンテンツも、とても楽しみです💜

あまりに、想いが溢れてきて、とてもとても長い投稿になりました。

最後になりましたが、ARMYの皆さん、これからも、よろしくお願いします☺️ Chapter 2 も楽しみましょう♬
BTS の皆さん、これからも変わらず愛してます💜ボラへ😘

#the best yet to come

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?