見出し画像

Permission to Dance (衣装編)

ARMY の皆様、お誕生日おめでとうございます!!🎂
最高の誕生日プレゼントが届きましたね!!🎁😆
私にとっては、初めて迎える誕生日です💜


まず、歌い出しのグクちゃんの第一声は、一瞬スペイン語のようにも聞こえましたが、ちゃんと全編英語でしたね♬

(あ、決して、ディスりではないですよっ!!💦 グクちゃんの発音良すぎ案件は、前にもどっかでつぶやいてます💦 ただの私の空耳なんです! グクペンさん怒らないで~!😭)

もしや、スペイン語も一部入れちゃったのかなと思うくらい、全体を通して、アメリカ南部とかラテンの雰囲気があるMVだな~と思いました🎥


MVを観ての感想は、とにかく衣装がめちゃくちゃ良かった!!!👖

なので、今回は私が気になった衣装について、書いてみようと思います。

※メンバー順不同です。

JIMIN

ジミナの黒の衣装、これは、ザ・ウェスタンスタイルですね!

全身ショットもナイス💜


こういうの↓






JUNGKOOK





ジョングギのデニム生地のマント

これも、ウェスタンスタイルでよくあるポンチョを、デニム生地で作ったものですね。

ご参考までに、クリント・イーストウッド大先生の画像お借りします。(画質良くなくて、すみません。)



JIN





ジンくんも、上品ながら、しっかりとウェスタンスタイル。

背景の絵が、メキシコっぽい雰囲気ですね。ニューメキシコ州あたりのイメージでしょうか。

胸ポケットのヒラヒラ、これはカウボーイ衣装の定番ですね。

あと、シルバーネックレスと袖のヒラヒラは、インディアンテイスト。

黒の革パンに刺繍もいいですねぇ~✨


J-HOPE

ホビホビの衣装で注目したのは、こちら↓

これは一本のパンツではなくて、白いパンツの上に、サイドにヒラヒラがついた黒いカバーのようなものをつけてる模様です。

これは、おそらくカウボーイが馬に乗るときに、パンツが擦り切れないようにする為に履く、プロテクターのようなものですね。


革製ですが、似たようなものがこちら↓


ホビホビのジーンズの真ん中どこいった事件については、既にあちこちで騒動になっていたので、ここでは割愛します(笑)


SUGA

ユンギさんのこの感じは、カウボーイと言うよりも、インディアンっぽい感じですね。こちらも同様に西部開拓時代のイメージですね。

とりあえず、好き💜 

(うるさくて、すいません。)

こちらの衣装は、他のメンバーと比べると、ゴリゴリのウェスタンな印象はなかったですが、シャツの装飾とか、サスペンダーのシルバーの飾りとかが、それっぽいです。
酒場に集まってる男衆みたいな雰囲気ですね。


衣装とは関係ないですが、ユンちゃんとグクちゃんのこのシーンがかわいかったので、載せておきます。


RM & V

中でも今回、ナムさんとテテの衣装の着こなしが完璧でしたね!!!

現地で生まれ育ちましたと言われても違和感ないくらい、めちゃめちゃ似合ってる!!!

今にも、馬に跨がって駆け出しそう🐎

私の中では、今回この二人が大優勝です!!🏆

ベルトのバックルとか、シルバーとターコイズのネックレスとか、

もう、ザ、ザ、ザ、ウェスタンスタイル✨


V

テンガロンハットに、左右色味の違うデニムシャツ。

ネックレスに、腰につけてるバンダナ。

ベルトのバックル、3つ付けてるのかな。

大きいバックルもウェスタンスタイルの特徴ですね。


RM

ナムさん、「すぐにでも、現地の保安官として働けるよ」と言わんばかりの貫禄が出てます。


おまけ

今回の衣装で、強いて言うなら、もうひとつ、このスタイルで特徴的なウェスタンブーツ。
目立つものを誰かが履いていれば良かったなぁ~と思います。(みんなブーツは履いてましたが)



保安官スタイルについては、BUTTER で THE MUSIC DAY に出演した時の、グクちゃんの衣装も保安官っぽいなと思いました。

こちらは、70~80年代くらいの都市部の保安官っぽいイメージですね。


今回、色々書きたいことがあり過ぎて、異常に長くなってしまったので、とりあえず、今回は衣装だけにして、他の感想は、また整理して別記事にしようと思います。(まだ書くのかよっ。)


ではでは、皆様、Permission to Dance と共に、良い週末をお過ごしください💜💜💜


PS:
記事をアップした後に、ふと思い出したんですが、私が終始「ヒラヒラ」と表現していたパーツは、「フリンジ」と言うんでしたね。

すぐ、擬音語でなんとかしようとしてしまう、アラフォー😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?