見出し画像

BTSをよく知らない友へ

親愛なる友へ

あなたに伝えたいことがあります。

最近、BTSの沼にハマりました。

それはそれは、もうズブズブに…。

アイドルとして、歌やダンスが上手なのはもちろんだけど、彼らが自分で歌詞を書いて、辛いことや悩んでいることを正直に話してくれるところに、すごく共感できるんだよ。

ステージだけじゃなくて、舞台裏映像もすごく多くて、一人一人の素の性格がよくわかる。

動画を編集しているスタッフやファン(ARMY)は、目立つメンバーだけじゃなく、一人一人の良さを細かく伝えてくれているんだよ。

だから、彼らが仲間を大切にしていて、尊重し合っていることがよくわかる。

元々全員が、オール5の優等生だった訳じゃないけど、自分の足りない部分は、必死に努力して成長し、得意なことは、最大限発揮して、たくさんの人々を惹きつけているんだよ。

ライブでは、世界23ヶ国で200万人以上動員するくらい、すごく人気があって、Billboardではアジア人初の1位を取ったし、グラミー賞にノミネートされて、単独パフォーマンスをするくらい、アメリカでも認められているんだよ。

すごいでしょ?

単に有名になったというだけじゃなくて、デビュー前後にすごく苦労した時代があったから、『人のツラさに寄り添うことができる』というところが、彼らの魅力だと思う。

あと、彼らを見ていると、純粋に笑顔でじゃれあって楽しんでいて、こっちまで楽しい気持ちになれるところが、私が彼らをすごく好きになった理由の一つなんだよ。

ね、BTSって、素敵でしょ?💜


BTSのことをよく知らない、大人世代の友達にも伝わるように

もの凄く淡白に簡潔に書いてみたけど、

ここ数ヶ月、彼らに癒やされ元気づけられてきた気持ちを、これだけではとても表現しきれない。

沼住民として溢れ出る思いを、また書くかもしれないし、もしくは書けないかも知れない。

自分の気持ちをうまく言葉で表現できない自分がもどかしい。

それでも、BTSをよく知らない人にも、彼らのことが、少しでも伝わればいいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?