見出し画像

【過去投稿】BTS: 兵役履行の発表から一夜明けて

下書き発掘シリーズ 第3弾

書きかけたものの、考えがまとまらず、公開まで至らなかった文章を、改めて読み返しました。

2024年4月29日現在、長男ジンくんの除隊まで、あとほんの1カ月ちょっとに迫った今、BTSメンバー1人目の入隊発表直後に書いた心境を投稿します。

当時のアミたちに言ってあげたい。
我らがバンタンは、やはりバンタンだったと!
むしろ、「軍白期とは…!?」と多くのアミたちが戸惑うくらいの愛がたくさん届くから、心配無用だよ!と。

2022年10月18日 下書きより

いつか来るとは、分かっていた。それも、近いうちに。
昨日お知らせが来た時も、驚くほど冷静だった。

防弾会食以降、ARMYに心の準備をさせてくれてたということもあったと思う。

自分自身も、Twitter でアミたちの意見を見ていても、初めは、「いつ全員そろった姿が見れるのか?」という方に意識がいっていたように思う。

「待ってるから、大丈夫。」
「3年なんてすぐだよ。」
「それぞれのソロ活動があるから、寂しくないよ。」
「撮りためた供給もたくさんあるはず。」
など、彼らが不在の間、どう過ごすか、という意見が多かったように思う。

一夜明けて、

おそらく、すぐに来るはずの ユンギさんの発表があった時、どれほどの精神的負担を感じるだろうか。

そう思ったら、
一番バッターを切らなければいけないジンくん
ジンペン

何をどうする訳でもないけど、どうにもこうにも、仕事が手につかない…。

色んな思いが、頭の中をぐるぐると駆け巡って、止まらない。
その思いを外に出したくて、久々に note に戻ってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?