画像1

078. ポケベルが鳴らなくて

笹塚BASE
00:00 | 00:00
【前談】
・まさやが出会ってしまった「正しい女性ヴォーカリスト」の話。
・バンドマンが集まって、音合わせる前に行った「心を合わせる」プロセス。

【本編】
・某携帯電話会社の通信障害で思い出した、ポケベル・PHSがあったあの頃。
・まさや、彼女のお父さんに怒られる夜。曰く「どちらのまさやさんでしょうか」。
・電話番号は形で、身体で覚えるヤマヘイ。
・NTT Docomoの名機、センティーAとセンティーB。
・電話会社はNTTのみにあらず。。。東京電話で高速タイピングだ!
・休み時間に公衆電話に並ぶのが、当時はステータス。
・「※2※2」は、我々世代を識別する暗号。
・iモードの使い方を、ヤマヘイに指南する、若き日のまさや。
・通信技術は日進月歩、でも失ったものは大きく、また、二度と返らない。
・とはいえアナログ主義も、ものによりけりだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?