画像1

055. 【ゲスト回】織田哲郎を語る。90年代J-POPの旅。

笹塚BASE
00:00 | 00:00
・ヤマヘイとマサヤの、ド直系の後輩、あのハードロックギタリストが登場。ポピ研を乗っ取ろうとしていた野心的な1年生も、どっぷり浸かって気が付けば会長に、まぁ、乗っ取りに成功したということかも。

・だが、ギタリストの前に、Jポッパーであると主張する同氏。90年代Jポップは、TVと一体不可分であることを力説。

・結局俺たちは、哲郎の手のひらの上。当時聞いていた、あんな歌やこんな歌も全部、織田哲郎が作ってた。

・君たちは伝説のユニットMANISH、そしてICE BOXを知ってるか?

・スーパーハモリストでもある達也、でも、ビシッと決まれば決まるほど、聞いてるみんなが笑っちゃうのなんで?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?