見出し画像

美容の町ソウルで美容施術をした話🔰


この夏、美容の町韓国ソウルの江南で、睡眠リジュラン注射と眉毛・リップのアートメイクの施術をしました。


日々美容に気をつけて努力しているわけでもない。
全くない。
ではなぜ韓国で美容をするのか。

知らない土地ではじめてのことを体験するのはなんだか面白そう。

久々によく鏡を見てみたら、、、たるみ、ほうれい線、しみ、しわ、毛穴、二重顎、、、
えーー気になる。全てがものすごく気になる‼︎

ただめんどくさがりなので、毎日頑張るのは無理。
だからこそ、手軽に施術したい!と思いました。

韓国ソウルでの美容は、日本で施術するよりも安くて気軽なイメージがあります。

ソウル明洞のクリニックでおじいちゃんが顔に麻酔を塗り、施術を待っているのを見ました。私でもやってみても良いのかも?と思えました。

今回、多くの口コミで評判のリジュラン注射を試してみたいと思いました。

リジュラン注射とは、加齢によって失われた皮膚のハリ、弾力を改善することができる治療です。

肌への効果はあるけどすごく痛いらしい。
痛みに弱いので、睡眠麻酔にしたい!!と思い探しました。

睡眠麻酔とは静脈麻酔のことで、眠っている間に施術が終わります。

Xやインスタで検索して、YOU&I美容クリニック 江南店に行くことにしました。

口コミもよく、駅近でアクセスが良い、日本語可能、というポイントで決めました。

HPから日本語でライン登録して事前予約できました。

睡眠麻酔の場合、6時間飲まず食わずで行かなくてはいけません。

you&I 江南店 高級で落ち着いた雰囲気の店内

予算と悩みを伝え日本語での相談がスムーズでした。

施術の時にも日本語通訳の方がついて下さり本当に安心できました。

丁寧に薬剤の説明をしてくれます。

麻酔用の針を腕にさして、麻酔が入りますよ、と、一瞬で深い眠りにつきます。

目覚めた時には前後不覚‼︎  
ココハドコワタシハダレ?

毎日あんなに深く眠れたら幸せだろうと思うほどでした。

完全に目覚めるまで、1時間半程個室で横になっていました。

顔はあざだらけですが、意識がはっきりしても施術後の痛みは全くありませんでした。
睡眠麻酔最高でした。

リジュラン注射が約40,000円(4cc)、睡眠麻酔が約12,000円でした。

そして初心者のくせにハシゴしちゃいます。
タクシーで5分ほどの場所でアートメイクに挑戦しました。

LINE皮膚科アートメイクセンター 


眉毛もリップも、アートメイクしたら化粧しなくて良くなる?!と思い挑戦してみることに。
アートメイクをしてお化粧も断捨離してしまいたい。

こちらも予約から全て日本語で対応してくれます。

写真を見て、こんな形が良い、とかこの色が良い、と相談します。

施術は2段階に分けて麻酔をしてくれて、眉毛は全然痛くなかったです。
カリカリ、という小気味良い音がして、触っているな?くらいの感覚でした。

次にリップの施術はまぁまぁ痛かった。
麻酔はしたけど薄い粘膜なので痛いそう。

痛みに弱い私ですが我慢できないほどではありませんでした。

2時間程度で全て終了。
セット割引があり眉毛は約50,000円、リップは約40,000円でした。 

8ヶ月以内なら無料でリタッチができます。
リタッチをすると更に色が入りモチが良くなるそうです。

ありがとう美容の街ソウル。

その後の経過はどうだったか。

1週間程度顔全体のリジュラン注射のあざがなくなりませんでした。
1週間は大切な予定は入れない方が良さそうです。

4、5日は赤っぽいあざが残っていて、その後は黄色いあざに。

8日ほど経って気付かれないくらいになりました。

お肌の方は、ナンカワカラナイケド良い気がする、、ツルピカ肌な気がする。

誰にも言われないけれど、そのくらいが私にはちょうど良いです。

眉毛は、8日後には自然な濃い色になり、描かなくても良い出来栄えです。

リップのアートメイクは、次の日泳いだためか、ぺりぺりと剥がれてしまいました。

施術の効果が薄れてしまったようです。
綺麗に取れてしまいました。
痛みを我慢したのに残念ですが、リタッチしに行こうと思います。

楽しい経験ができました。
またチャレンジしたいと思います。

読んでくださってありがとうございます。
また体験したらシェアさせてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?