THE IDOLM@STER MUSIC ON THE RADIO #130

響の体ほぐす美奈子。ツボで疲れを取る美奈子。

5週目。大関さん最後の週。マスターソング特集。好きな曲をラインナップ。

「乙女よ大志を抱け!!」

この曲。本当に好きなんですよね。初めて聞いたのは7thライブで円盤で見た。春香ちゃんいると感動した。沼倉さんと中村さんが2人で歌う曲を聞いた。この時期はお仕事も多くなかった時期だから通勤電車などで聞いていた。

沼倉:自分で歌っていても出てこない表現が多い。

大関:芝居で歌いたい気持ちが多い。優しく歌っている表現も物語のよう。

「Flip Flop」

デレステでマスタートラストで初めてフルコン。曲自体が好きで、すごくスキップしているのが好き。歌詞も好き。同じ曲を同じ会場で歌っても違う。どんなライブでも、アイドルとPは会場に来れても来れなくても繋がっている。さわやかだけどぐっと引き付けられる。ゲーム中にイベントでマスタープラスでフルコンフリック音(ぴょんぴょん)が頭から離れない。

沼倉:テンポも速いけど、メロディの伸びやかさ。ふわぁとするのが絶妙。

大関:元気な茜ちゃんとふぁわとした藍子ちゃんの組み合わせ。お会いしたい→引っ張ってくれそう。

「咲くは浮世の君花火」

この曲はユニットとして一番歌った曲。ミリオンはユニットとして同じ曲はあんまり歌わない。リリイベ→5th→6th→東京ドームでほぼほぼ1年歌った。衣装まで作っていただいた。ステージ上では盛り上がるのに練習中はまとも。

沼倉:ストイック。

メンバーも好きすぎる。ユニットで歌えないとなった時... 

沼倉:ユニットごとに衣装あるのはすごい

大関:和太鼓が無いと寂しい。練習の時太鼓姿で仁王立ち→大丈夫かな?と思った。

M@STERSTERPIECE

映画の最後で流れた曲で、一言でいえば「憧れ」。いろんな気持ちがぶわぁと溢れた。

試写会の最後で流れた時ボロ泣きしていた。繪里子さんが見ていたけどずっと泣いていて。憧れが残っていて。ライブでは1回しか歌っていた→足元がフワフワしていた。憧れの中で残っていた。そこに立ちたいなと言う気持ち。劇場版にいたメンバーで唯一大きなステージで立てていない。昇華する準備しかできない。

沼倉:暫く歌っていない。イベントライブでは必ず歌っていた。M@STERSTERPIECEに頼り切り。収まるみたいなそんな感じの使われ方→違う見せ方があるんじゃないか。今歌ったらまた違う感じ。15周年はまだやっていない。

大関:客席側からしていない。ステージから歌っている姿を見せたい。

沼倉:私たちにとっては向こう側。でもぜっきーにとっては向こう側に行きたい。

4/14 アイマスニュービート Resonance⁺

新しいシリーズが始まり2人増えた。25人に増えた。3rd ツアーも始まり同等の展開(大関)

Hang In There!

今まで歌ったことない曲調。ゆいとんとも悩んだ。すごいしていた。曲の中キュッと締めていて、開いたりというこだわり。踊りながら表現できるか。

ライブが怖い曲。歌だけでなく表現もある。多分すごい曲。カップリングで披露できる機会が無いけど披露できるなら決め顔。今までなら笑顔だけど攻めていく曲。一緒に歌うのがゆいとんなので大丈夫。人任せの様にゆいとんといっているけど大丈夫。期待度はどんどん高まっている。

沼倉:史上最高の決め顔を

ED

初週ずいぶんよそよそしい感じ。いろんな話聞けて楽しいかった。勉強させていただいて、自分のラジオ持てたらなぁという思いもある。MORにもまた来てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?