見出し画像

キシネンリョ

今日インターネットに自作曲の動画を上げました。

今インターネットに文章を上げようとしています。

辛い毎日を過ごしています。2月で仕事を辞めて地元へ帰ります。

少しは元気に過ごせるようになるかもしれない。

希死念慮について

・今まで生きてきて、「死にたいな」と思うことがあります。なぜか。   なぜかというと全てから逃げ出して何もやらなくも"よくなる"から。   死んだ後の事とか、ほんとは色々あるんだろうとは思います。      あの世だってあるかもしれないし、ないかもしれない。         「ない」事が「ある」のかもしれない。                全部取っ払って今起きている事象、今後起こる事象の一切を投げ出して  干渉することを放棄する。楽なんじゃないかと思います。   

   私は希死念慮はある種人間にかけられた「呪い」のようなものであると  思っています。死からは絶対に逃れられないし。「死にたい」なんて今日 日簡単に言うし。アビスの呪いみたいなもんですよね。確実な死。

 今のところ絶対人間は死ぬし、死にたいって思うし死にたくないとも思う けど。死に向かってどうやって生きていくかを常に考えなくちゃなと思っ ています。

キシネンリョについて

・今日「キシネンリョ」という曲を上げました。

結構毎日つらい気持ちで生きており、寝れない時に考えていた事を歌にしました。

死にたいなと思うんだけど、自殺をする勇気もなくて、だったらいっそ殺してくれよと思ってしまう時がある。

と考えるのですが、朝になってスーツ着替えて仕事行くときには仮面というか本心を殺して生きています。

曲中で一人称が変わるのはそういう事です。自分一人で自分の事を考えるときは「俺」。朝が来て他人と関わらないといけない時は「僕」になるという事です。絶対伝わらないでしょ。

・曲の事

コードはめっちゃ簡単でずっとGmaj7→A→Bmです。

ドラムはAD2のStudio Pop。最近ずっとこればっかです。

ベースはアクティブのジャズベースタイプにBias FXのギャリエンクルーガーのシミュです。結構トレンドの音が出せる気がします。         ギターはリサイクルショップで買った3000円くらいのギターにBias FXでレスポールのモデリングにフェンダーツイードのモデリング、なんかのブースター噛ませています。

最初BPM85くらいだったんですけどテンポあげたら軽快になったのでそのまま採用。

歌詞は元々書いてたけどメロディとかは皆無で全部完成まで約5時間。もっと作りこめたと思うんだけど、衝動を大事にして作り切りました。

イラストはちゃんゆい。ずっと今まで絵を描いていたのは知っていたけど、ここ最近の彼女のイラストが凄くて、色合いとかタッチとかめっちゃツボです。

ここまで書いてちょっとは気持ちがスッキリしました。

今日はこの辺で。久しぶりに文章書いたらうまく書けないね!カルロス袴田君とかjon-YAKITORY君とかすごいな!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?