見出し画像

仕事中に吐いた話

今日の事。

ここ最近朝身体だるいな〜仕事行きたくないな〜とずっと思っており、日中もなんだか気分が優れない状態でした。

加えて今まで出来たことが出来ない、言われた事を思い出せない、些細な事でイライラしてしまう等もあり上司からは責められ詰められるもんで、その度に震えが出たりしていました。

こりゃあよくないな〜と思っていたのですが、今日仕事中に突然吐き気に襲われてトイレで吐いてしまうという。加えて目眩と頭痛。仕事もままならんのでこれは早退するしかねえ!と思い早退して病院へ行きました。

なんとなく心因性なものだろうな〜と思っていたので心療内科へ。カウンセリングした後に先生と面談。あっさりと伝えられる症状と薬。そんなもんなんか?ってくらいライトに診察が終わりました。姉も似たような症状にかかっていたので薬の話したら「そんな量だすの?私もっと軽いよ」との事。それ聞いて怖くなって薬飲んでない。そこまで重症かな。

2月末で今の仕事辞めるんだけど果たしてどうしたもんかな。今すぐにでも辞めたいんだけどね。先生が「なんとか今月までは仕事頑張れるようにしてあげる!」と言っていたのですが、そうじゃないんだよな。もう無理なんだよな。

さて明日からどうしようかな。明日はとりあえず休みます。

今日はそんなもん。文章の発信というよりもあとで冷静に見返せるようなメモみたいなnoteです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?