日記:増量、かつての俺は

いつの間にか85キロになっていた。2月には病気ダイエットで78キロ台に乗せていたのにどうして。
GWの帰省たらふく食事から体重が戻らない。というか食生活が戻らない。鶏胸豆腐キャベツで食事を乗り切っていた僕はどこへ…。
夏までに80キロを切りたい所存。行けるのか?でも85キロから5キロ減らすのって本気減量の時は3ヶ月かかったんだよな。なぜかここから減らないターンが来るのでキツいかもしれない。
もうダイエットとかしょうもないことはやめましょう。何のために生きてんだ?デブラーメンを食うためだよな!アブラしか好きじゃない。

5月半ばにこれを見つけて転げてた。Remixかと思って聞いてみたら歌詞も変わってて食らってしまった。イノナカ時代のAzkiは好きで結構聞いてた。というのもVtuberのナマモノ感が好きだったから。今ではガワをアバターとして使うことが主流になってしまったけれど(その頃からもうそうだったかもしれない)。コロナ禍ということもあって配信ライブも見ていた。あの頃から変わらないものを抱いていることを感じてたまらなく嬉しくなってしまった。
Azkiの瀬名渉曲って好きなんだよな。リアルメランコリーとか一生聞いてた気がする。随所で音の新鮮さが俺に驚きと喜びを与えてくれる。変わっていくこともあるけれどその中に変わらないものもきっとあるのだろう。そう思うと心が洗われる。感情と一緒に俺の体重もさらってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?