幽体離脱?について

最近あった話なんですけど、 例えば夜遅くまで作業したりものすごく疲れた状態で、ようやく寝るために布団に入って

それでもなんだか寝るのが勿体ない気がしてYouTubeとか音楽とか聞いたまま目をつぶっていると、すごく言葉にしにくいけれど、

「体は寝てるのに頭は起きてる」というような状態になることがあります。

具体的に言うと体は、さあ、これから夢の世界に沈みこもうとしてるのに、

脳?というか視界はまだ布団の回りの風景が見えてる、なんならまだ頑張れば立ち上がってお茶でも飲めるんじゃないかって言う感じ。

今までもこの状態になることは何回かあって、怖いからそのまま夢の世界に行ってたんですけど、この前の時は勇気を出して

その「半分夢を見てる」状態の中で「起きて周りを歩いて」みたんです

すると、応接間に行くとすでに寝てるはずの父ちゃんが起きて音楽聞いてたり、なんやらかんやら(あとは覚えてません、すみません)

これって幽体?離脱?なんでしょうか

というかもう幽体離脱の話はどうでもいいから同じ現象に陥ったことがある人、お話聞かせてくださいな

以上、初めてなので拙い最近の話でした






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?