人生って?

人生の価値ってどう決めるのだろう?

例えば
上の写真のような道があったとして
(響く写真をありがとうございます#unperfectlyさん)

一歩も動かなくても人生
本を読んでいても人生
運動していても人生
歩き続けるだけでも人生

どんな人生だって究極は「本人が幸せならいい

それなのに世界には常識差別が存在するから
ややこしくなる

○○するのが当たり前
人より秀でることを求める価値観

ホントやめて欲しい
だれかにしわ寄せがいくから

大事なのは「本人」が「好きなこと・得意なこと
を「自由」にやって、自分の人生を「後悔なく生きられること

たとえ好きなことをやってうまくいかなくても
好きなら続けることができる

だって好きだから!!
そこに人の評価は関係ないから!!

それに好きこそものの上手なれ♪
人と比べると世界一になるまで安心できないけど

比べなければ成長しかない!!(^O^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?