天使なんかじゃない(矢沢あい)   ※ネタばれ注意

キュンキュンだぜ!! ちくしょー(。◕ˇдˇ​◕。)/

40才過ぎたおっさんが、独断と偏見で自分の大好きなマンガやアニメ、ライトノベルについて話す禁断の記事♪

いや~、昔なら絶対に秘密にしていたでしょうが、いまのオープンな時代に感謝ですな♪ マニアだって言えるもんね~♪(≧∀≦)

第一発目!!

矢沢あいさんの「天使なんかじゃない」
https://books.shueisha.co.jp/items/contents.html?isbn=4-08-782132-3

です♪(#^.^#)

基本的にぼくは、ハッピーになれる物語が大好きです♪
仕事や日常に疲れたおじさんは、癒されたいのです!!(# ゚Д゚)

軽くあらすじ説明

明るくみんなに好かれる翠ちゃん。

出来立てほやほやの高校に通い、日々楽しく過ごしているある日、一人の男子高校生が子猫を助けているシーンに遭遇する。

その男子高校生は、バイクに乗って、近寄りがたい迫力。
普通だったら声もかけないでしょうが、はじめから優しい一面を目撃してしまっている翠ちゃんはほぼ一目惚れ♪

制服から同じ高校だとわかり、気付けばその男子高校生を探している翠ちゃん♪ 新設校だから、ラッキーなことに同じ学年なのも丸わかり!!

そして、ひょんなことから新設校ならではのイベント!!
行事やイベントも、全部これから作っていくことになるので、生徒会を発足することになりました。

みんなに好かれる翠ちゃんは、他推薦で生徒会に立候補することに!!
そこになんと!! 話しかける機会をうかがっていた大好きな男子生徒も生徒会に立候補していることを知るわけですね~♪

こりゃ選ばれないわけにはいかないわけです!!(^O^)/
だって、選ばれたら一緒に活動できるチャンスが増えるわけですからね♪

俄然やる気が出る翠ちゃん!!
意気揚々と演説をして帰る時に…コケた!!

女の子がコケるということは、スカートの中身が見えてしまうわけで…
全校生徒の前でそうなるわけで…
女の子にとっては、とっても恥ずかしいわけで…

傷付き、涙をこらえながら走り去ろうという翠ちゃんを、その男子高校生がとんでもない救い方で助けるわけです!!(^O^)/

同じ男としても惚れてまうやろっ!!笑
もう40ですが、ひそかに「こんな男でありたい…」と尊敬してます(≧▽≦)

そして、ネタバレしちゃいますが、めでたく二人とも当選し、同じ生徒会に入ることができた翠ちゃん♪

ここから恋愛ドロドロとか、無駄にメロメロとかではないのが、この作品の素敵なところ!!(^O^)/

これから行事を作っていくワクワク感、生徒会メンバーとのやりとり、メンバーの抱える問題など…高校生の心の動きや出来事、友情や愛情などなどなどが目白押しで、全く飽きない!!

そして、ハッピーエンドなのも最高です!!

あ~~~~~!! 読んでない人はぜひ読んで欲しい!!
そして、読んでいる人は僕と語り合いましょう!!(^O^)/

ちなみに、僕は物語が好きなので、深ーい方々には太刀打ちできません笑
ゆる~くでお願いいたします(≧▽≦)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?