見出し画像

「あなたの夢は何ですか?」

自己紹介から、記念すべき第一回目の記事♪

ぼくは人生には夢が必要だと思っています(^-^)
夢を持つことで人生は180度変わると実感しているからです。

この記事を読んでくださった方の夢を聞き、応援できたら素敵だなぁ♪

昔の僕には夢がなかった

当時のぼくは、お給料と休日の事しか考えていなくて、「問題もないけど、やりがいもない」日々を送っていました。
ただ漠然と「お金持ちになりたいなぁ」くらいの考えしかなかったです笑

そうすると、漠然とした未来しか描けず、実現できるとも思わないから、なんかただ生きているだけになってしまっていました。

自分の給料と休日の事しか考えてなくて、楽な仕事を探しているんだから、うまくいくわけない。
何か不満なことが起こる度に転職を繰り返し、死ぬほどつらい不採用地獄に陥り、自分の価値も認められなくなり、未来に希望が無くなりました。

「なぜ、夢を持てないのか?」

夢を持てなかった理由…
それは社会の常識や、人の意見に捉われているから!!

「夢はかなうとは限らない」
「夢は一握りの天才しか叶えられない」
「それだけの能力やお金があるのか」

周りの人は、「その人の価値観と常識」であなたに言っているに過ぎないのに、大多数の人が言っていると「そうなのかも」と思ってしまう。

ぼくは声を大にして言いたい!!
それは周りの価値観であって、あなたには関係がない!!」と!!

周りの人は、あなたがどうなろうと責任を取ってくれません。
夢を叶えたら「すごいね!!」と言い、夢を叶える過程での失敗に「ほらね」というだけです。

あなたの夢はあなただけのものであり、あなたが夢の実現に向かってワクワクしながら進むならば、失敗も経験智でしかなく、道半ばで命尽きても後悔することはない!! あなたの人生はあなただけのものです!!

あなたが幸せならば、お金がなくても、進む道に障害があっても、やりがいを感じこそすれ、笑顔が消えることはないのです!!

夢を持って、突き進んでください

あなたの夢は何ですか?
それがどんなに大きいものでも、ぼくは応援します!!

1人では出来ない事でも、誰かに伝え、協力を仰ぎ、一緒にやれば実現できないことはないです!!

ぼくの夢は世界平和の実現です。
自分の命があるうちに実現できるかはわかりません。
でも、種をまくことで百年後、千年後には必ず叶うと思っています。

こうして帝王学の學びを伝えることで、愛を持ち、人の為に行動できる人が世界中に満ち溢れてくれれば、みんなが自然を愛し、お互いを認め、受け入れ、支え合うことができる。そうしたら勝手に世界は平和になります♪

ほら? できそうじゃないですか?(^-^)
そのためにぼくは晋學塾をやっています笑

自分一人だと無理です。でも、ぼくが夢を語り続けることで、共感し、協力してくれる人がいれば、問題なんてなんでも解決できます。

叶わない夢はない。
叶わないのは、一人の力でやろうとしているか、諦めるからです。

あなたの夢を追い続けて欲しい…心からそう念います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?