ささぴー的 SKE48メンバー2019MVP

 毎年、SKE48の中でめちゃくちゃ私の中で印象に残ったメンバーを私の中で毎年取り上げていますが、

2019年MVP:野島樺乃さん

 ・・・・に勝手に決定します。(^ω^)

 今年は1月に行われたAKB48グループ歌唱力No.1決定戦で優勝してそこから樺乃ちゃんの見る景色も、私たちファンが見る樺乃ちゃんの魅力もガラッと変わったと思います。2018年まで伸び悩んでいた彼女が一気に「歌唱力」で一気に開花するんだと、びっくりで。

 そこから5月にSKE劇場でソロ公演7月発売のシングルでソロ曲が収録されたり。湖山医療福祉グループさんのCMにも歌唱担当として参加されて、9月のAICHI GIRL'S EXPOの歌唱企画でも優勝して、中京テレビさんのクリスマスイベントにソロで参加されたり。「歌」を武器にして色々幅広く活動されていましたね。

 SKE48の活動でも7月のシングル「FRUSTRATION」で初選抜入り。来年1月発売の新曲「ソーユートコあるよね?」でも続いて選抜入りしています。

 劇場公演でもその「歌唱力」は生かされてて、所属されているチームS「重ねた足跡公演」では「花占い」をソロで定期的に歌唱披露されています。基本的には松井珠理奈さん担当のアンダー出演という形にはなっていますが、完全に今は「花占い」を自分のモノに仕上げていて、野島樺乃が歌う「花占い」になっている!と私は勝手に思ってます。

 と同時に、人目に触れられる機会が多くなった分、ルックスも以前よりも増して綺麗になっていて。少女からオトナになる過程に合わせて美人さんが増してきています。あと長身を生かしたパフォーマンスも良くなってきて、歌だけじゃなく総合的に成長されているなと感じています。ホント2019年の成長度は野島さんが一番じゃないかしら。

 一つの「武器」が評価されるとこれだけ輝きを放つのね。というのは今年野島樺乃さんで証明された気がします。私の中では今まで伸び悩んでるメンバーのうちのひとりだったのでホントに今年の活躍は驚きと言うか。でも、彼女を信じて応援していたファンの方にとっては驚きじゃないと思ってるんだろうな。

 歌でファンの方やファン以外の方の心に響かせて、聴いている人が感動させられますように。樺乃ちゃんの武器を発揮させる場所は、今無限大にもっと先まであると思います。2020年も活動期待しています。私も影ながら応援したい存在ですね。

 来年はSKE48メンバーの中からどんな輝きを放つ子が飛び出すか。めちゃくちゃ気になります。そしてその輝きをチームに、グループに反映されてもっと上を目指せますように。メンバーもスタッフさんもファンも一緒に「みんなみんなでSKE48」で頑張りましょう!!(^ω^)