11/3 SKE48 「手をつなぎながら」公演(13:00公演)

 今年7月からスタートした、SKE48の令和と手をつなぎながら公演もおかげさまで3度目の公演観覧と相成りました。2019年全体で22回目。

 今日の公演メンバーが個人的にベストメンバーで、チームSから石黒さん、上村さん、坂本さん、杉山さん、野村さん、KⅡから片岡さん、Eから相川さん、倉島さん、野々垣さん、福士さん。研究生は荒野さん、大橋さん、岡本さん、鈴木恋奈さん、中坂さん、平野さん。

 正規チームから出ているメンバーは青春ガールズ公演、手つな公演にも頻繁に出たり、他チームの公演にもアンダー、緊急出演が多い子。なので、劇場を支えているメンバーが主力で出演かなと思ってて。いい安心感と見応えがたっぷりで大満足の公演でした。メンバー間のアイコンタクトや絡みも物凄く多かったですね。

 で、久しぶりに時間の過ぎるのが早い手つなだったなと感じて。あっという間に想えちゃうのは楽し過ぎてと素直に感じれた時。そしてもう終わっちゃう?と感じてしまう時。メンバーの個性も十二分に発揮されてましたし、いい公演でした。

 今日のMVPですが、もう前半の途中から目で追いまくってました。

画像1

MVP:荒野姫楓さん

 今日はもう全てにおいて荒野さんの日でした。パフォーマンスの綺麗さ、カッコよさも凄く良かったんですけど、楽しい曲でのメンバーとの絡みが面白くて。微笑ましいし、いろいろ笑いのツボに刺さったし。

 いろいろ楽しいな。今日はこの子。と思って見ちゃってました。元気を貰えるし、嬉しくなります。

 どちらかと言えば可愛い方面が好きでアイドルっぽいのが好みの荒野さんなので、雨ピとかInnocenceとかのカッコいいパフォーマンスは本人はどう思ってるんだろうというのは気になるところではあります。

 でも、荒野さんはこういうカッコいいのはめちゃハマっている気がします。本人が得意だと言えるようになれればもっと幅が拡がりそうだし、色々研究しそうだし。たくさんの人の意見を色々聴いて伸ばして欲しいなとは思う所です。

 個人的には1期生の出口陽さんに似ている要素があるなと思います。あ、パフォーマンスの方ですよ。それ以外の部分でも共通点があるというのは絶対口が裂けても言いませんよ。(笑)

倉島杏実さん

 「チョコの行方」明けのMCで元々のお題のネタが詰まってしまって。そこで機転を利かしたのか別の話題を用意して振るという倉島杏実さんの対応力が凄いなと思って。びっくりでした。最近は中堅と思えるような回し方や対応力が多くて。さすがシアターの女神の1人。

 でも、しっかり者なのに、時よりトークテーマで子供っぽさを出したり、無邪気になったり。意外性も見せてくれるのは倉島さんの魅力だなとは感じています。

 で、その「チョコの行方」。出る前に4人が箱を上に掲げてジャンプするシーン。めっちゃ面白かったです。ツボりました。(笑)

杉山愛佳さん

 見せ方に加えて、最近は歌声も凄く良くなって。歌声の震わせ方が最近上手くなりましたね。例えばInnocenceとかでグッと掴む様な歌い方をすると思いきや、それ以外ではクドさを付けずにさっと歌いきる。適材適所でのパフォーマンスをされてますね。

 SKE加入後にアンダーで頻繁に出ていたのがチームEの手つな公演で、あの時は可愛さ満載の子が、色をいっぱい付けて成長している姿が毎回凄いなと思って見てます。遠く1期生では桑原みずきさん、5期生の宮前杏実さんを感じる様な雰囲気。SKEで必要な個性だと思います。

主にチームSメンバー

 例えば、「遠くにいても」で振りむくときの表情とか、めちゃくちゃ儚げというか物憂げな感じの切ない表情をするのがめちゃくちゃ上手いんです。今日出ていたチームSメンバーは全員振りむいた表情が良かった。他の曲でも同様。

 たぶん、チーム公演「重ねた足跡公演」でそういうシーンが多いからかも知れませんが、静止画で印象付けられる表情の切り取り方が上手すぎる。脳にめちゃくちゃ擦り込まれるんです。

岡本彩夏さん

 たぶん初めて見る「この胸のバーコード」がめちゃくちゃ似合ってて。絶対キャラクターに似合ってるし、曲の中の登場人物と一致するような感じで。物凄く良かったです。

 あと「僕らの風」での衣装がお人形さんみたいで可愛かった。見た目で女子受け間違いなくしそう。と、思いきや「FRUSTRATION」では大胆に。魅力たっぷりな公演でしたよ。

ここなさん

 「Innocence」、まだ歌えない歳なのね。と初めて知りました。(笑)

野々垣美希さん

 いよいよアイドルとして最後の1か月。その月の出演を見届けることが出来て嬉しい限り。残り少なくカウントダウンになっていますが、ステージ上の野々垣さんを目一杯焼き付けたいと思います。この公演では卒業生の白雪希明さんも観られていたそうで。良かったですね。(^ω^)

 ということで、夜公演DMM見ながら感想書き上げました。夜公演も楽しいなぁ嬉しいな愛しいな。(笑)