若林倫香さんと2020年
これ書く前に、去年の振り返り記事見たけど、めっちゃ頑張って書いてるよなぁ~と思って恥ずかしいです。(笑)
今年は2月に私花らじお・PsȳChēの下北沢でのライブを見て、その後3月に一人芝居の舞台「Liar3+1 ライアースリー・プラスワン」の観劇をしたのが最後になります。
その後はコロナの影響で自主的に東京へ行くのを自粛してたので舞台観劇せず。それでも、動画配信を主催の方々が提供して頂いたので、9月の「新宿☆アタッカーズ」と11月の「約束のチバーランド」の2作品は映像通してですが、見ることが出来ました。でも、演劇舞台は劇場の空気感も詰め合わせての作品だなと言うのは感じるばかりで。
その他も3月以降は配信とかばかりで舞台俳優としての若林さんとか、声優としての若林さんの活躍を見届けることが出来たなと言う感じです。
あと、東海三県ローカルでめちゃくちゃ深夜ですけど、声優さんバンドのPsȳChēのレギュラー番組が開始されたのは嬉しい限りで。あんましオンタイムで見るのは自信がないので録画してまして。でも、なかなか寝付けない日々が続いたりしてたので、気付いたらオンタイムで見れたりして。地上波デジタルのテレビ映像で楽しませてもらいました。最近はYouTubeとかのネットで配信するのがトレンドなのに、テレビで提供して頂いたという。名古屋在住の私としてはホントに感謝しかない。プレゼントみたいな感じで毎週見ています。
2020年までの全10回番組も、2021年以降も続くみたいですので、楽しみですね。PsȳChēとしてのメジャーデビューが2月24日に決定したみたいなので、春辺りまでの放送になるのかな?
いつもは舞台観劇の後とかで面会時間があってお話とか出来たりしていますが、今年は2月のイベントは面会なし、3月の舞台は感染対策で面会が一切禁止になって、それ以降はそんな感じなので直接面と向かってお話は全くできていません。表に出せないような、かくかくしかじか色々お話を聴くのがいつも楽しみですが、今年はそういうのが一切なくて、絶対的に表向きで出ている部分だけ見て活動頑張ってるんだろうなというのを見計らう。そんな感じでした。
なかなかコロナの影響で活動が思うようにいかないんだろうなと。そんなに苦しい部分とか重い感じを表に見せない若林さんなので、絶対的に辛いとかは感じないんですけど、そういう状況なので色々心配する部分もあり、その辺を直接聴いて覗えないのはまーまーもどかしいなとも思うところはあります。
ま、でも元気に頑張ってるんだな~。というのはSNS通じて感じてます。なので、深刻にこちら側も受け止めてはいないんですけどね。
たぶん、2021年は確実にコロナが収束しない世の中になると思うので、良くなっても、悪くなっても、東京にイベントや舞台を見に行くというのは全く考えてません。引き続き私自身はセルフ自粛です。2021年も今年同様SNS通じて、若林倫香さんの活躍を影ながら祈るばかりと言う感じです。
舞台作品もそうですし、声優としての活動でも、何か大きなチャンスが飛び込んでくるように祈るばかりです。日々努力している蓄積からいつか花咲くことが出来ますように。今年10月に私がめちゃくちゃハマった「鬼滅の刃」の、残り3分の2の映像になっていない部分に、ちょっとでもエンドロールに名前が載るような事例があったらいいのになと淡い期待もしちゃってます。(笑)
今後も大変な時期が続きますけど、お身体には気を付けて、お仕事頑張って欲しいです。週ペースで「ともさくえん」でのツイキャス配信もして頂いてホントに感謝です。2021年も宜しくお願いします。何とか生き抜いて2022年に直接お会いできることを楽しみにしています。(^ω^)
今年のまとめはあっさりで許してください。(笑)