10/26 SKE48 青春ガールズ公演(17:00)

 今年21回目の公演観覧、そして10回目の青春ガールズ公演です。行き過ぎです。(笑)

 前回と違ってオールクリアな状態でステージが見れて、いっぱいパフォーマンスも観れましたし、お客さんのコールも凄くて、ステージと一体感があった最高の公演になったと思います。楽しかったです。

 で、今日のMVPですが、井田玲音名さんにしました。

画像1

MVP:井田玲音名さん

 今日の公演の一番先輩格の6期生。もうパフォーマンスはめっちゃくちゃ凄くて納得のモノでした。頭3曲のはじけっぷりは凄かったし、ユニットの「Blue Rose」のカッコよさ。中盤の南国パートの華麗さ。打ち上げ花火の浴衣の姿に切なさそうな表情。アンコール以降もはじけ飛ぶ笑顔で、FRUSTRATIONのセンターもセクシーに妖艶に立ち廻っているのはお見事と言いたいくらい。

 9期生もパフォーマンス良いメンバーさん多いのですが、もっと伸びしろがあるぞ。井田さんのパフォーマンス見て研究して欲しいと思うくらい、お手本や応用の指針にしてもいいんじゃないかという内容でした。

 6期生は一番初めの劇場公演出演から見ているけど、井田さんは毎公演見る度に成長を感じまくってます。じっくり見れて良かったし、感激しまくった今日の公演でした。

 あと、前半3曲で倉島杏実さんとポジションが近くて、互いにわちゃわちゃしながら掛け合いしていたのは微笑ましくてめっちゃ良かったです。

中坂美祐さん

 たぶん、公演デビューした時から髪も伸びてきて、ポニーテールも大きくなってきたのかなと思ったりしてますが、そうじゃなかったらステージでの存在が大きくなったのかなと思ったり。

 もう毎回見る度にパフォーマンスが良くなっているなと思ってて。ここ最近は表情が良くなってきてるなと感じてます。特に顔の傾け方とかで流し目が出来たり、視線が鋭くなったり。私の気のせいかもしれませんが。

 「Virgin Love」でセンターやってたのは「おっ!」となりましたし、観てて嬉しかったですね。青ガ・手つな以外でもアンダーでチーム公演に出る中坂さんの姿を多く見れますように期待しています。

平野百菜さん

 最近のMCでの話の引き出しぶりは流石だなと思ってます。色々日々の事をメモしているのかしらと言う位いろんな話が出て来る。

 あと、先輩や同期から好かれているから、他のメンバーさんから話に挙がっているからネタが尽きない。いいですね。

鈴木恋奈さん

 今日、MCじゃなくて、パフォーマンスの面でこの子良かったなと印象に残ったのがここなさんでした。なんかお客さんの表情見ながら楽しそうにダンスする姿がすごく良く感じて。ダンスも以前よりも良くなっている。「楽しく公演をする」という部分がアピール出来てる感じがしましたね。

 ここなさんのパフォーマンス見て楽しぃな嬉しぃな愛しぃなと思ったのは、初めてです。めっちゃ良かった。

 MCでもお客さんに煽りを求めたりもしてましたね。お客さんに「そうですね」と求めた所とか。いろいろ正解を求めるために試して欲しいですね。

入内嶋涼さん

 今日はメンバーさんの急な休演からの、急遽の出演。公演自体も久しぶりでしたが、目一杯ミスも少なく立ち廻ってた。すごく良かった。

 「今日はスクランブルということで、復帰公演はまた次で!」と自己紹介MCで語ってましたが、私には存在を見せつけた公演だと感じましたよ。次回の復帰公演楽しみにしてますね。

石川花音さん

 あと、その入内嶋さんの関連もあるのか、石川さんが自己紹介MCでケガで復帰した後徐々に応援のサイリュームや声援が増えているというのを語っていましたね。でも、それはきゃのんてぃのパフォーマンスが良いからなのよ。と私は心の中で思ってました。(笑)

最後に・・・

 今日は前回の青ガで好評だったのを狙って、ハロウィン柄のアップカミング公演のTシャツ着ましたが、やっぱ好評でした。

 坂本真凛さんにも「あっ」って言ってもらえて、井田玲音名さんに「懐かしい~」と言ってもらえたのが嬉しかったです。(笑)

 そして、倉島杏実さん、青春ガールズ公演の全体曲全ポジ制覇おめでとうございます。ユニット全ポジは何人かいらっしゃると思いますが、全体曲はSKE48の公演でもそんなに無いか、恐らく初か、だと思います。立派な大偉業だと思います。劇場公演を支える小さな巨人として身体にお気をつけて頑張ってくださいませ。斉藤真木子さん、杏実ちゃんを是非叙々苑へ!(笑)