2020年のSKE48劇場

2020年のSKE劇場観覧数

チームS公演:1回

チームKⅡ公演:0回

チームE公演:0回

青春ガールズ公演:1回

手をつなぎながら公演:0回

特別公演(12/27の青ガ):1回

合計:3回

SKE劇場観覧詳細

◎:正規当選 ○:繰上げ当選 △キャン待ち対内 ▲キャン待ち対外

1/13(月)▲研究生「青春ガールズ公演」(17:00)

1/26(日)▲チームS「重ねた足跡公演」(13:00)

12/27(日)◎特別公演 研究生「青春ガールズ公演」(13:00)

メンバー別観覧回数上位

2回:池田楓、青海ひな乃、平野百菜、岡本彩夏

1回:石川花音、鈴木恋奈、赤堀君江、石黒友月、井上瑠夏、大谷悠妃、上村亜柚香、北川愛乃、坂本真凛、杉山愛佳、都築里佳、中坂美祐、仲村和泉、野島樺乃、野村実代、松本慈子、川嶋美晴、鈴木愛菜、藤本冬香、大橋真子、青木莉樺、石塚美月、伊藤実希、鬼頭未来、澤田奏音、杉山歩南、西井美桜、林美澪

2020年のSKE48公演と私

 今年は後にも先にも「コロナ」よね。と言う感じです。

 2019年は25回も劇場に入れて、1月に2回も入れたのでペース的にはまた今年も行けるんじゃない?と思ってましたが、さすがにこの状況下では難しいのは確かです。

 2/26にキャン待ちで劇場当選していて、この時体調が微妙なのとコロナが流行っている状況下だったので行くのを控えました。それが行けるチャンスとしては最後だったかも。

 3月には横浜アリーナでのコンサートも行くはずでしたが、次の週に舞台観劇あるのを考えると控えた方がいいと思って。でも結局はコンサート自体が中止になって観に行くことはなかったですが。

 でも、SKE48はそこから配信限定公演やSHOWROOMの動画配信で良い「仕掛け」を作って頂いて。めちゃくちゃ楽しませてもらいました。おそらく制作する側はいろいろ気遣いする部分があって大変だったと思いますが、なんとかして少しでも楽しませようという姿勢がホントに嬉しかったです。

 有観客での劇場公演再開して、応募してもなかなか当選しませんでしたが、12月に入れることが出来て良かったです。10期生ちゃんの素敵な姿をシールド越しですが目に焼き付けることが出来て良かった。

 来年もコロナ禍で厳しい中になると思います。残念ながら年末の公演がメンバーのコロナ感染で中止になっちゃったけど、これは中止にしたことが大英断。素晴らしいと思いますし、納得。こういうことは来年も続いていくと思います。

 でも、出来るだけ楽しませてもらえるのは大事にして、DMMでの配信とか中心で楽しんで行ければと思います。また来年も宜しくお願いします。リスクが多い中承知ではありますが、いろんな「仕掛け」期待しています。