12/22 SKE48 手をつなぎながら公演(13:00)

【出演メンバー】(敬称略)
石黒友月・北川愛乃・杉山愛佳・野村実代・江籠裕奈・片岡成美・井田玲音名・髙畑結希・福士奈央・池田楓・石川花音・大橋真子・川嶋美晴・中坂美祐・平野百菜・藤本冬香 

 noteに書く時間軸が逆なんですが、12/20から2泊3日で東京に行って舞台観劇をして、22日の朝に名古屋に戻ってきました。東京に行く前に22日の手つな公演のキャン待ちが当たっていて、でも名古屋は雨の日の予想で。着ていく服とか靴のこととか考えて、キャン待ちの番号もそんなにいい番号じゃなかったので行くかどうかは迷ってましたが、夕方から雨降る予報と聞いていくことにしました。ちなみに普段履いている靴がランニングシューズで、雨が降るとダメな素材でできてます。4時間でフルマラソン走れる靴なんで。(笑)

 以前入った12/13の公演が通常公演最後と思ってましたが、なんとか22日の公演に入れることも出来ました。これでホントに通常公演は最終です。残りは大みそかのU-18公演か、カウントダウン公演。26回観れるか、27回観れるか。どっちやろ。

 ということで、アンケート記入はこんな感じです。

画像1

MVP:平野百菜さん

 ひとつひとつの動作が可愛すぎます。曲の歌詞に合わせて動きを付けたりしていますが、ぴょんぴょん跳ねたりして愛らし過ぎる。ねえ、ももちゃん今日は良い事があったの?なんて聴くと「うん、ももね・・・・」って言いながら身振り手振りに跳ねたりとかしてるんだろうなと私の中で想像・妄想すると世界が拡がって来そうで。(笑)

 今回の公演では純粋にその可愛さに酔いしれました。ももたんMVPです。

井田玲音名さん

 平野さんのコドモっぽさに対しての、井田玲音名さんのオトナっぽさ。そういうシンメトリーを感じられるのが新しく令和元年に始まった「手をつなぎながら公演」の魅力かも知れないなと感じたり。今日も「雨のピアニスト」のパフォーマンスは最高でした。

 でも、玲音名さんも個人でオトナっぽさとコドモっぽさを出されてて、少女から大人の女性の情景が1つの公演で表現できてるというのも玲音名さんが出演される手つなの魅力かなとも感じたりはしてます。

杉山愛佳さん

 MCに関しては番長クラスになってますね。新しいワード「杉山事務所」がめちゃくちゃ私の中でヒットしてます。個人事務所ですか?もしかして、ZESTとエージェント契約でもしているんですか?まさか、名駅近くにある法律事務所?過払い金返還とかやってもらえるのでしょうか。(笑)

 抑えるところは抑えて、盛り上げるところはガツーンと行く感じはめっちゃいいですけど、もうちょっと制御が出来るようになれば面白い存在ですね。引き出しが増えればどんどんMCに磨きがかかりそうですね。