#SKE48 9期生の昇格発表!その2!!

 以前にエコパアリーナでの昇格発表の際の記事はたくさんの方の目に触れて頂いたみたいで。本当に感謝です。(^ω^)

 本日、SKE48の配信限定ライブ、「SKE48公演一挙披露祭」のラスト「12周年特別LIVE」にて、更に9期生の昇格発表がありました!!

 活動している残り9名の9期研究生が全員昇格となりました!!

 とはいえ、エコパでの昇格が今年2月。残りの9期研究生もその年内に昇格するとは。正直、もう少し時間がかかって昇格するメンバーも居るだろうと思ってましたが、同じ期のメンバーが年内に全員昇格は珍しいなと感じています。

 9期生のポテンシャルが素晴らしい証明なのか。ホントに嬉しいですね。

 石川花音(いしかわ かのん)さん。関東の大学と名古屋を行ったり来たりで研究生生活をされていましたが、報われる形になりましたね。ピアノやフルートが演奏出来る才女です。パフォーマンスは2月に昇格したメンバーと同じくらいの実力を持っていると思います。

 入内嶋涼(いりうちじま さやか)さん。この約2年でビジュアルがめちゃくちゃ良くなって。これから昇格して更に見つけられると良いですね。ファンの方が非常に多いのが彼女の魅力。惹きつけられる力を持っているんだなと思います。あと、昆虫や生き物が好き。意外な個性も武器になりそうな気がします。

 川嶋美晴(かわしま みはる)さん。SKE48の4期生が好きなファン出身のメンバー。竹内舞さんのファンであり、今は都築里佳さんに憧れて。パフォーマンスの上達ぶりが光ってて、お客さんに対する表情も非常にステキ。ファン出身ゆえにステージを楽しませるツボを知っているはずです。

 鈴木愛菜(すずき えな)さん。中学生時代もアイドル活動していたこともあって、ファンの惹きつけ方、見せ方にめちゃくちゃ長けてる。あと足が長くてスタイルも良い。可愛さとモデルっぽい容姿と。アンバランスさはあるけど、それが愛菜ちゃんの魅力になっているだなと思います。

 鈴木恋奈(すずき ここな)さん。キャラ先行型で不思議ちゃんな子。どんな言動が飛び出すか毎回ヒヤヒヤです。反面、パフォーマンスは日々向上してて最近はSKEっぽさも感じられる。あと、SHOWROOMでの配信が面白くて、ファンの方を魅了させる武器を持ってて、キャラだけじゃない存在になってますね。

 竹内ななみ(たけうち ななみ)さん。ほんわかしてる大阪娘ですが、芯がしっかり強い。ステージでの表情は変幻自在で、可愛さ、強さ、可憐さと色んな姿を見せてくれます。私服のファッションが凄く先進的で、昇格してからの容姿にはめちゃくちゃ期待しています。なーやん第2章はどうなるか!!

 中坂美祐(なかさか みゆ)さん。大矢真那さんの大ファンで若いけどもSKEイズムをよく理解してる子。年齢もまだ15歳なので、これからオトナになると共にどんな魅せ方をするのかが無限大で楽しみ過ぎます。シアターの女神、劇場を支える存在になって欲しいなと影ながら感じています。

 平野百菜(ひらの ももな)さん。中坂さんと同じくらい無限大の可能性を持つ存在。14歳ですが、企画力が凄くて、SHOWROOMでの構成のしっかり整えた配信は必見です。最近は少女からオトナへの成長を見せていて、それに伴ってどんなレディになっていくのか。期待したいですね。

 藤本冬香(ふじもと ふゆか)さん。年齢は22歳ですが、色々と言動が幼すぎる「22歳児」、ですが、バイト経験が豊富でしっかり者の一面も。初期はパフォーマンスに難がありましたが、日々を追うごとに急上昇。表情も良くなって、ステージでも魅せるようになってきました。個人的に外仕事に期待したい存在です。

 20人で始まった9期生も、残念ながら4人卒業になりましたが、残ったメンバー全員昇格となってホントに嬉しいです。でもこれからが本番ですね。9期生がこれからのSKE48を支える存在になれますように期待したいです。

 去年1年見続けたメンバーさんがこうやって活躍の一歩を踏みしめるとは。今日は良い一日になりました。(^ω^)