見出し画像

#TBS報道特集 反社会宗教団体の「旧統一教会」と「安倍・静和会」のズブズブの関係暴く。安倍氏は同教会の広告塔で教会は組織票をいれる証拠を報道⏩TBSが素晴らしい報道 安倍元首相は死で暴かれる罪 こんな人の国葬はやってはいけない

#TBS報道特集 反社会宗教団体の「旧統一教会」と「安倍・静和会」のズブズブの関係暴く。安倍氏は同教会の広告塔で教会は組織票をいれる証拠を報道⏩TBSが素晴らしい報道 安倍元首相は死で暴かれる罪 こんな人の国葬はやってはいけない】
 旧統一教会の自民党、特に安倍派清和会の浸透の凄まじさが、TBSで報道され明らかになっている。
安倍氏が銃殺された犯人の動機からでてきた「旧統一教会」であるが、昨日は、22日の「BS・TBS #ニュース1930 」の報道も1時間半もかけて報道して、この教会について、全国霊感商法対策弁護士連絡会(以下、連絡会)で35年間、この活動を中心で担当してきた現在代表世話人の山口広弁護士がその教団の酷さ、自民党との深い関係についても明らかにした。
 そして、きのう23日には地上波の「 #TBS報道特集 」が更に深掘り報道した。
 鈴木エイト氏:「統一教団からの一方的な支持というのが覆ったのがメッセージ。 安倍首相は関係を隠さなくなった。これが公表されても自分の政治生命には何の影響もないんだと判断したことに驚いた」と証言していた。

▼統一教会が記者会見して、「山上容疑者の母親は統一教会に属していて破産」「安倍元首相は統一教会の友好団体が主催する行事にメッセージを送り、統一教会の世界平和運動に関して賛意を表明してくれた」と話している。

画像7

画像8



▼国際勝共連合(旧統一教会)の「世界思想」の表紙になっているケースが多くてこれまで、すくなとも6回は出版されている。

画像1


▼韓国の統一教会のイベントにビデオメッセージを送り、その関係を安倍元首相は隠さなくなっていた。

画像2


【結論から言えば、旧統一教会と安倍氏の間で「持ちつ持たれつの関係が構築されていた」という事実である】
 これを、具体的に言えば、安倍氏が6回も統一教会の機関誌「世界思想」に6回も表紙に使われた。その見返りに「国政では自民党清和会の議員・山口県地方選挙など」で統一教会の組織票をもらうための工作を行っていたことが、同教会をずっと取材している鈴木エイト氏の証言などで文書などがでてきて生々しいく報道したのだ。
 要するに、安倍氏は反社会宗教団体の「旧統一教会」を選挙利用して、同教団の霊感商法は無視していたのだ。 日本の信者の金が韓国に渡っていたことは無視している。だから、ネトウヨなどは、「嫌韓」であるから反論もできないでいるのが本音である。
 安倍氏は民主党に政権取られたのが相当悔しかったのであろう。
2012年12月から7年8ヶ月も権力を握っていた背景には、この教団の選挙協力が欠かせない状況になっていた。
 そんな、悪どい安倍氏を全額税金を使う「国葬」なんて、自民党はどうかしている。
 SNSでは #旧統一教会 #自民党議員 #国葬反対  などが入り混じって度々、トレンドになっているのはそのためである。
 わたしは、その報道特集をみていないが、動画や多くの写真が投稿されており、内容がよく分かる。それら投稿をみれば大体わかる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
Twitterの反応ーー。

画像3


画像5

ーー以下略ーー
参考:時間がある方は、ご覧ください。
TBSの報道特集ではないですが、各社が以下の通り報道しています。
【“旧統一教会”問題「看過できない」 立憲が調査開始(2022年7月22日) 0:48秒】

 会合に出席した旧統一教会を巡る問題に詳しい紀藤弁護士は「日本はカルト宗教に甘い」と指摘したうえで、「超党派で議論すべき問題だ」と訴えました。立憲は献金などの問題を調査・検証し、対策を検討していく方針です。

#世界平和統一家庭連合 #自民党 #日テレ
【「“統一教会”と政治」 脱会した元信者に届いたLINE「選挙のお願い」 教団側は(2022年7月22日)1:46秒】

12年ほど前に教団を脱会したという元信者の30代男性を取材。今回の参院選直前、男性のLINEに教団関係者から“教団が応援する自民党議員に投票してほしい”という内容のメッセージが届いたといいます。その後もLINEに投票を呼びかける画像が送られてきたと話す男性。画像は、1回目の選挙区、2回目の比例代表の投票用紙に、それぞれ自民党候補者の名前が書かれているものでした。
ーー以下略ーー
2022-07-17に投稿した記事であるが、この間も、NHKを始め、フジサンケイ、読売グループはまったく報道ぢてないが、テレ朝「モーニングショー」やTBSのBS「ニュース1930」、きのうの「報道特集」や日テレなども報じてきている。
#統一教会と自民党  これにはビックリ! 旧統一教会の政界への浸透は凄まじい。旧統一教会関係アリ」の国会議員リスト112人が判明⏩公共の電波を使って、どんな擁護してもこれじゃ無理! #もう安倍友コメンテーターはいらない  社会悪でしかない!】

▼ジャーナリストの鈴木エイト氏が長年の調査によってリストアップしたものだ。

画像5

 もう安倍氏はこの世にはいない。従って、安倍擁護するコメンテーターは必要がなくなったのだ。


【安倍氏は、まさかこの旧統一教会の信者の母に持つ人間に射殺されるとは思っていなかっただろう】
 犯人は、「母親が信者になり、親戚の土地なども無断で売って1億円もの借金」して「家族がバラバラ」になった統一教会を恨んでいて、安倍氏が関係してる事を知り、犯行に及んだと供述している。
 旧統一教会との繋がりを隠そうともしない上のような事実が報道されて、ほぼ、完全に繋がった感がある。
 選挙でも、いかにも安倍晋三らしい人格が現れている。
▼7月16日「西木空人選・朝日川柳」の掲載7句である。

画像6

【川柳は読む人によって、解釈は異なるだろうが私からすれば、この7句とも真実を言い当てていると思った】
 安倍氏の首相の時代の深刻な政治の私物化や、数々のウソや、森加計桜疑惑などで告発された犯罪や、公文書の隠蔽・改竄、虚偽答弁の数々…。その疑惑の解明が不可避の民主主義的課題でありながら、遅々として進まぬうちに彼は亡くなったのだ。
 そして、亡くなったら、「旧統一教会と自民党清和会のズブズブの関係」が改めて、解明されている。
 ところが驚いた。このウソつき政治家が死んだら、「国葬」だという。タチの悪いウソをつかれている思いだが、現首相は本気のご様子だ。岸田はやっぱり、右側の片耳しか聞こえないのか。
 しかも、国葬には法的根拠がない、「民主主義を断固として守り抜く」との理由で国葬を強行する事は民主主義を守り抜くとは真逆の行為である。
 国葬の強行により、「日本国はカルト宗教を黙認する国である」とのメッセージを世界に向けて発信すると言う事である。
 とんでもない。まったく正気の沙汰ではない。

#TBS報道特集 #反社会宗教団体の旧統一教会 #自民清和会とズブズブ #安倍氏は同教会の広告塔 #教会は組織票をいれる #証拠を報道 #安倍晋三の国葬に反対します #国葬反対  
 
 


 





 

 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?