見出し画像

「またも嘘・隠ぺい」 河野太郎担当相が「ワクチン4000万回、本当は1370万回だけでした」「GW前くらいには把握」も隠し国民を欺く➠ 都議選でも公約、国民欺きが恒常化してる政治だ! 事実をありのまま伝えない政治は有害でしかない!

【「またも嘘・隠ぺい」 河野太郎担当相が「ワクチン4000万回、本当は1370万回だけでした」「GW前くらいには把握」も隠し国民を欺く➠ 都議選でも公約、国民欺きが恒常化してる政治だ! 事実をありのまま伝えない政治は有害でしかない!】
 河野太郎担当相がモデルナ社製ワクチンについて、6月末までの供給量が4000万回の供給量を1370万回分に減り、発表よりもも6割少かったこと明らかにした。
 これは、当初の予定ではモデルナ社から4000万回分のワクチンが提供されると発表していたが、7月6日の記者会見では「実際には1370万回分に減っていた」とし、訂正発表もしてこなかったことが判明し、結果的に「ワクチン接種をすすめる菅政権」の中で、国民は当然だが、ワクチンを実施する地方自治体、職域などに2ヶ月も嘘をついていた事になる。
 記事の中で、河野担当相は「モデルナ社と協議の上で決めた」とし、「正ゴールデンウイーク前くらいじゃないか」などとコメントし、2ヶ月ほど前の時点で政府は把握していたと言及している。
 事実だとすれば、職域接種の募集が本格化する前に情報が入っていたわけで、「非常に悪質な嘘であり、情報隠ぺい」である。 
当然であるが、国民からは一斉に怒りの声が相次いで上がっている。

画像1

画像6

画像7

【河野担当相は、「遅れている現状との関連性は全く無い」としているが、実際に、現実ではワクチン不足を理由にして職域接種が止まっている】
 訂正した9月末だと、当初よりも3ヶ月も遅れることになる。
 菅政権がワクチン供給量が6割もの減少を知り、9月末に遅れることを、隠しておき、職域接種を広げた、まぎれもない証拠である。
菅総理は「ワクチン接種 1日100万回で胸を張っていた」が、これを達成しても、全く意味がなくなる。
 さらに、このタイミングを見ると、「都議会選選の2日後の発表」であり有権者の選挙行動にも影響したともいえるから、悪どいのだ。
重大なことなのに、何故かケロっとしてる河野大臣だが、普通なら罷免に値する行為でもあるのではないか。それとも、自公政権は知っていた可能性もある。

画像6


【モデルナワクチン、6月末までの供給6割減 減少分は9月末までに 毎日新聞 2021/7/6 14:24】

画像3

 河野太郎行政改革担当相は6日、新型コロナウイルスのモデルナ社製ワクチンについて、日本への6月末まで(第2四半期)の供給量が当初計画の4000万回分から1370万回分へ約6割減っていたと明らかにした。
 河野氏は「モデルナに対する世界的需要が非常に厳しい中で、モデルナ社と協議の上で決めた」と説明した。計画が変更された時期は「正確には覚えていないが、ゴールデンウイーク前くらいじゃないか」とした。
 一方で河野氏は、当初計画の減少分は9月末までの第3四半期に供給されるとの見通しを示し、「9月末までに5000万回分」という計画全体には影響しないと強調。職域接種が遅れている現状との関連性は「全くない」と否定した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの反応ーー。

ーー以下略ーー

【「どんどん打って」と声高に叫んでいたのに、今度は唐突に「ワクチンありませんで、打ち方止め」?】
 5月にはわかっていたのに、職域接種準備させて、あれだけ混乱だけ巻き起こした。
そして、今になって「必ず、足りくなるのは知ってたけど、知らせていませんでした」ってことだ。 それで済むはずなくない?
 そもそも、菅首相はワクチンの大規模接種に当たって、「ワクチン接種の加速化という経験したことがない未知のことに挑戦するわけだが、何としてもやり遂げる」と……。
 欧米諸国ですでに始まっていた大規模接種を「未知への挑戦」などと大げさに語る姿に国民は唖然としていたが、いざ「職域接種も加速化」する段階になった途端に「ワクチンが実は供給されませんので、一旦ストップです」 全く、「ズッコケ」てしまう。
これでは「安心安全の東京五輪」という、正負の言葉を誰も信じないのも無理がない。

画像4

画像2


【都議会議員選挙の直後のこの発表。河野大臣だけではなく自民党では知っていたのだろう】
 都議選では「自民党はワクチン加速化」を強調して、選挙演説、公約にもしたではないか。
 河野氏は、とぼけて「正確には覚えていないがたしかゴールデンウイークの頃」などと言っているが「こんな重大な供給不足を忘れるはずなどない」と見るのが常識だろう。
 都議会選挙が終わってから、「モデルナの6割供給不足を発表する」事を政権内や自民党内では知っていた事ではなかったのか。
 「9月末までに5000万回分」という計画全体には影響しないと強調してはいるが、もう五輪は終わっているから、その分感染リスクは増す。
 しかも、感染力の強いデルタ株である。
 感染拡大にまたも、国民は不安なるなるし、五輪開催についても当然、不安になる。 
 とにかく、もうこんな国民を欺く、改ざん、隠ぺいは安倍政権からひどくなり、今では政権ないでは「この程度は当たり前」と思ってるように見えてくる。

画像8

ツイッターでは怒り爆発で炎上した。こうした「国民のだまし」に本気でおこならければいけない。 
今でも、彼らは「時間が経過すれば国民は忘れる」、チョロい存在と軽くみている。
 なんとも、情けない政治ではないか? 民間企業ならば、即刻、辞任だぞ!
とにかく、「事実をありのまま伝えいない政治」は有害でしかない!

#河野ワクチン大臣 #モデルナワクチン #供給6割減少 #隠ぺい #国民欺き #都議会議員選挙 #公約の嘘 #政権は知っていた #欺き政治  

 
 
 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?