見出し画像

テレ朝日「モーニングショー」有田芳生参院議員が、オウムの次は統一教会を摘発するはずだったのに何故そうならなかったのか『政治の力』だ!⏩生前の安倍氏が人事権乱用で三権分立を崩壊させた『因果報応』だな #政治の力 #自民党って統一教会だったんだな #私たちは寛大すぎる

【テレ朝日「モーニングショー」有田芳生参院議員が、オウムの次は統一教会を摘発するはずだったのに何故そうならなかったのか『政治の力』だ!
⏩生前の安倍氏が人事権乱用で三権分立を崩壊させた『因果報応』だな #政治の力 #自民党って統一教会だったんだな #私たちは寛大すぎる

 きのう7月18日に、テレビ朝日「モーニングショー」有田芳生参院議員が出演し、その発言が、ネットで大きな話題で炎上している。
 玉川徹氏が過去にさまざまな問題もあったが、宗教法人であり続けた。
オウムの次は統一教会を摘発するはずだったのに何故そうならなかったのか、旧統一教会を捜査できないのは『政治の力』」だ。と発言。
 有田氏『1995年秋に警察庁と警視庁の幹部の依頼で~その際に、「統一教会の摘発」を視野に入れていると聞いた~10年後「幹部2人と話をした時に、10年たって、~なんでダメだったんですか。一言ですよ。『政治の力』だった。
 番組放送から、ネットでは  #政治の力 #自民党って統一教会だったんだな #私たちは寛大すぎる  などのタグが発生。

画像3


▼旧統一教会の以下のような名前を変えたりしているが、元締めは同じで文鮮明➠韓鶴子になっている。安倍氏の元側近も「賛同会員」であった。「政治の力」の圧力がかかって摘発できていない。

画像3



その番組の動画は以下の通りーー。

これは衝撃的である。警察はオウムの次に法人格を剥奪するターゲットは「統一教会」だった。しかし、それが出来なくなった。

その理由が「政治の力」だったということである。「今」だから出て来た真実であるが、結局はその「政治の力」とは、安倍元首相であろう。
 結局は、安倍氏は在任中に、警察、検察、司法までも人事で握っていて、ほぼ三権分立が崩壊していた状態だった。
結局は、その権力=「政治の力」が自分を死に至らしめる事になったといえる。
 つまりは、【因果応報】であり、この言葉は、仏教の教えを表す言葉だが、意味は「人を騙したり、嘘をついたり、不正をした結果、それが発覚して、処罰を受けるようなことがある」「苦しんでいるのは、自分のやった悪い行いのせいだ」ということ。
 まさにこの言葉どおりになった安倍元首相である。

画像2

同義語:『悪因悪果』『自業自得』『身から出た錆』『自分で蒔いた種』『悪事身に返る』


デイリー 2022/07/1816:06配信したー。
【羽鳥&玉川氏が絶句フリーズ 有田議員が旧統一教会捜査に「圧力」と発言「政治の力」トレンド入り】

有田芳生参院議員が18日、テレビ朝日「モーニングショー」に出演し、旧統一教会に関連して発言した「政治の力」が、ネット上でトレンドワードとなった。
 番組では、安倍晋三元首相が銃撃された事件の容疑者供述によって連日報道されている旧統一教会に関して、有田氏が解説した。

【玉川徹氏が過去にさまざまな問題もあったが、宗教法人であり続けたのはなぜなのかと指摘した】 
 これに有田氏は、1995年秋に警察庁と警視庁の幹部の依頼で、対象者を聞かずに20~30人を相手にレクチャーを行い、その際に、「統一教会の摘発」を視野に入れていると聞いたと明かした。
 そのうえで、その10年後のこととして「幹部2人と話をした時に、10年たって、今だから言えることを教えてくれって聞いたんですよ。なんでダメだったんですか。一言ですよ。『政治の力』だったって。「圧力」と語った。
 カメラに映った玉川氏は大きく息をはいてフリーズしたような様子をみせ、司会の羽鳥慎一も何も語らずパネルのほうに顔を向けていた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの反応ーー。

ーー以下略ーー

【安倍氏もこれは「想定外」だっただろう。自分が肩入れしていた「統一教会」の信者の息子に射殺されるなんて……。】
 1995年秋に警察庁と警視庁の幹部の依頼で、対象者を聞かずに20~30人を相手にレクチャーを行ったとき、「統一教会の摘発」を視野に入れていたのなら、警察が徹底的に捜査して「宗教法人」を剥奪していればこの事件は起きなかったはずだった。だが、もうこの時には爺さんの岸信介からの関わりがあり、安倍氏も何らかの関係していたのではないのか。
 こんな、宗教に肩入れりして、結局は「統一教会」絡みで殺害される事になった。
 今、あの世で「後悔」してるのだろうか。しかし、もう遅い。

#有田芳生参院議員 #オウムの次は統一教会を摘発だったはず #しなかた訳 #政治の力 #自民党って統一教会だったんだな #私たちは寛大すぎる #安倍氏の因果報応   



 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?