見出し画像

【「汚い自民!」ー「国民投票法改正案をスピード採決へ!」26日の採決を自民が野党に提案へ! 「コロナウイルス感染者数拡大」「安倍氏の桜・森友疑惑・再燃」のドサクサに紛れて「憲法改悪」の危険が再度急浮上!➠ネット「コロナ禍で議論もせず強行採決、ふざけるな!】

【「汚い自民!」ー「国民投票法改正案をスピード採決へ!」26日の採決を自民が野党に提案へ! 「コロナウイルス感染者数拡大」「安倍氏の桜・森友疑惑・再燃」のドサクサに紛れて「憲法改悪」の危険が再度急浮上!➠ネット「コロナ禍で議論もせず強行採決、ふざけるな!】
https://is.gd/7L10pI
 改憲に関する手続きを定めた「国民投票法改正案」について、2020年11月26日の自民党が「衆院憲法審査会で採決を行う」こと野党に提案した。
 やり方が汚い自民党だ。「コロナウイルス感染者数拡大」や安倍前総理による「桜・森友疑惑・再燃」のドサクサに紛れ、重要法案がスピード採決される。
 ネット上は騒然に。拙速な議論のまま、大事な「憲法」の「国民投票法改正案」採決が強行されては、一強のおごりでしかない。多くの国民から強い危機感、批判の声が上がっている。

【自民 野党側に国民投票法の改正案 26日採決を提案 NHK NEWS WEB 2020/11/24.16時08分】
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201124/k10012728501000.html
 今の国会の会期末まで2週間を切る中、衆議院憲法審査会の自民・公明両党と、日本維新の会の幹事らが国会内で会談し、憲法改正の手続きを定めた国民投票法の改正案の取り扱いを協議しました。
 その結果、改正案の審議を速やかに進める必要があるとして、26日開かれる審査会で、審議と採決を行う方針で一致し、野党側が求めているテレビ広告の規制などの議論も、自由討議として別途行うことを確認しました。
 そして、こうした内容を、与党側の筆頭幹事を務める自民党の新藤元総務大臣が、野党側の筆頭幹事を務める立憲民主党の山花憲法調査会長と電話で会談して提案しました。
 新藤氏は記者団に対し、「野党側もそれぞれの党の方針があると思うので、よく相談してもらいたい」と述べました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの反応ーー。
●盛田隆二ティーポットMorita Ryuji@product1954
おいおい、やっぱり来たようんざりしている顔 野党が安倍晋三の国会招致を求める中、"自民 公明 維新"が一致して「憲法改正を進めるための国民投票改正案」をぶつけてきた。
「安倍隠し+国民投票法強行採決」作戦だ。ほんと汚い奴らだ
●Dr.ナイフ@knife900
憲法に関することですから、憲法審査会で全員一致が原則ですよね。まさか反対意見があっても強行採決するというのはあり得ないはずです。 万が一与党がこの原則を崩すなら、野党は断固抵抗してください。
#国民投票法改正案に抗議します
●紫のハート #BTS ⁷紫のハートBE@NGgeKYDt6xrs
「#安倍議員の証人喚問を求めます」はもちろん重要です。でも「安倍晋三 "桜" リーク」を隠れ蓑にして、自民・公明・維新が、憲法改正のための国民投票改正案を11/26に強行採決しようとしています。#国民投票法改正案に抗議します はさらに重要です!
●Koichi Kawakami, 川上浩一@koichi_kawakami
学術会議任命問題について説明することすらできないのに。
#菅政権下での改憲に反対します
#国民投票法改正案に抗議します
●近藤ようこ@suikyokitan
ドサクサまぎれの
#国民投票法改正案に抗議します
●YellowishPink@pink_yellowish
安倍議員「今国会で国民投票法改正案を成立させるべきだ。本気でやるべきだ」

桜前夜祭の安倍氏側費用補填を読売&NHKが報道

秘書の嘘で安倍氏は知らなかった左指差しナニソレ

自公維が国民投票法改正案の26日採決を提案怒りマーク
#アベノスピン #国民投票法改正案に抗議します
ーー以下略ーー

【いつもの事がだ、非常に汚いやり方をする自民党である 今、コロナ禍の中で議論することが間違っている】
 今国会の会期末が迫ってきた中で、「国民投票法改正案」の採決が急浮上した。 
 「コロナ再爆発」「安倍疑獄再燃」を隠れ蓑に「ゲリラ採決」しようとする菅自民党にネットから怒りの声が殺到している。当然である。
 非常に汚い、国会運営であるし、このコロナ禍の中でやるべき議論ではないだろうが!
 重要案件の「憲法」だぞ! 軽々しく決めてはいけない。
野党は絶対に許してはならない。今こそ、立憲民主党など野党が結集してこれを阻なければならない。

【この連中(自公・維新)はどこまで汚い上に、国民を根底からバカにしきってる】
 コロナ危機の再燃に対して、有効な対策を一向に講じようとしないどころか、1%の連中による「憲法改悪」実現のために、国民がコロナ危機で疲弊している状況すらも利用して、騙し打ちの「奇襲攻撃」を仕掛けようとしているなんて!!とんでもない話である。
 安倍の「コロナ後手後手対策や」「安倍疑獄再燃」の批判を交わす狙いも見え見えである。
 まったく、油断も隙もあったもんじゃない。
相変わらず、まっとうな知性や教養はことごとくナシだ。だが、一方で、悪知恵だけは異常なまでにとてもよく働くものだ。
 これも完全に国民無視である。
安倍を引き継いだ、菅は強権的である。
仮に憲法改正されるとこのようになる 何度でも投稿する!ーー。
【国民の権利没収改憲ムービー 自民党議員連盟 創生「日本」 憲法改正集会 【 自民の本音 】】
https://youtu.be/K4xhvAtvYuA
自民党憲法改正の野望
「人権、主権、平和」という文字がない自主憲法をつくろう!
将来的には、国民主権を廃止して我々政治家や官僚および軍人が国民よりも上である、という意識に変えよう!

【菅自民側は「翌日(26日)の採決」を企んでいるということで、あまりにも時間がない】
この悪質極まりない菅政権の”姦計”に対し、ネット上でこれに反対するデモを盛り上げていくなど、国民自身も考えられる手段をフルに用いて、全力で抵抗していく必要があるから、タグ #国民投票法改正案に抗議します でもう、Twitterデモするしかない。

#国民投票法改正案に抗議します #Twitterデモしよう #汚い自公と維新 #悪知恵働く #油断も隙もあったもんじゃない #絶対に阻止 #常識なし #コロナ再爆発 #安倍疑獄再燃 #ゲリラ採決を阻止

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?