見出し画像

#オリンピックより命を守れ 昨日、これが大きなトレンドになった。 その後 宮本亞門氏が「炎上覚悟であえて言います」 東京五輪「日本がNOを!」とTVで発言 ➠ 昨年は3月24日に「延期決定」している。当然とも言える声だ! 聖火リレーの人だかり、あれでも感染拡大する

#オリンピックより命を守れ 昨日、これが大きなトレンドになった。 その後 宮本亞門氏が「炎上覚悟であえて言います」 東京五輪「日本がNOを!」とTVで発言 ➠ 昨年は3月24日に「延期決定」している。当然とも言える声だ! 聖火リレーの人だかり、あれでも感染拡大する】
 きのう、土曜日でも、首都県3件は無論だが、全国各地で感染者が宣言解除後で土曜日としては最多だった、
大阪は東京よりも多くなり、長野・京都・兵庫・沖縄・宮城・山形・愛媛など異変種を含めて感染拡大が広がっている。
 そんな中で、ネットでは #オリンピックより命を守れ が大きなトレンドになった。
 そして、その後報道されたテレビでは宮本亞門氏が「炎上覚悟であえて言います。東京五輪は日本が勇気を持ってNOと言ってほしい!」と発言した。 これで、またも  #オリンピックより命を守れ が再炎上した。

画像2

画像1

画像3


【宮本亞門氏「炎上覚悟であえて言います」 東京五輪「日本がNOを!」…TVで発言 デイリー 2021/03/28】
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/03/28/0014191367.shtml

画像4

演出家の宮本亞門氏(63)が28日、日本テレビ系「真相報道バンキシャ!」に生出演。東京オリンピック・パラリンピックについて、「日本が中止の意思を表明すべき」ときっぱり語った。
 聖火リレーのニュースの後、コメントを求められた亞門氏は「ごめんなさい、炎上覚悟であえて言います」と切り出し、「僕は日本から中止の意思を表明するべきだと思います」と発言。
 その理由を「オリンピックは日本だけのものでなく、世界のものであり、先進国だけでなく、後進国のものでもあります。今の感染状況の世界を冷静に見てて、インド、ブラジルを含めて…。皆さん切り裂かれちゃうんですよ、国民の気持ちが」と説明。「皆さんの本当にやりたい気持ち、分かるけれども、今、誰が(東京五輪開催に)ノーを言うか。やはり日本が勇気を持ってNO!ということを期待したい」とメッセージを発した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの反応ーー。


【昨年は「延期を24日に決定」しているが、菅政権はだんまりで、あやふやだ!】

画像5

画像6

そもそも、これまでに、国民に対して、「コロナウイルス感染症の状況と東京五輪」の説明を一度もしていない。
 専門家は、「4波に入っているし、異変種もあり3波より大きな山で期間も長くなり、五輪と重なる可能性は否定できない。完全に医療は崩壊するから五輪には医師も看護婦も行けない。今、聖火リレーやっているが、あれも変異株を含めて感染拡大するのやめるべきだ」と訴えていた。
 しかも、また新しい変異種が発見された。病院の少ない地方は今でさえアップアップだという。
 バッハ会長は日本の考えを重視するとしてる。
このまま、菅政権が黙っていても、世界から「選手派遣しない」という通知が来るのは必死だろう。これで、中止か再延期が決まると思いうが、本来は開催国、日本が決定すべきなのだ。
亜門氏ではないが、「日本政府からバッハ会長と協議して、五輪にNo」で一刻も早く決めるべきだ!

#オリンピックより命を守れ   #東京五輪の中止を求めます #宮本亜門   #炎上覚悟   ##宮本亜門さんを支持します  #葉書で政治に声を届けよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?