見出し画像

「この国難で!」菅総理、ニコニコ生放送に「おちゃらけモード」で登場!「こんにちは、ガースーです!」(会場笑い)「GoToが悪いってことになってきちゃった」➠分科会の尾身茂会長が「GoTo停止」を連打する提言も無視 危機感ナシの態度に国民が切れる!

【「この国難で!」菅総理、ニコニコ生放送に「おちゃらけモード」で登場!「こんにちは、ガースーです!」(会場笑い)「GoToが悪いってことになってきちゃった」➠分科会の尾身茂会長が「GoTo停止」を連打する提言も無視 危機感ナシの態度に国民が切れる!】
 きのう12月11日、菅総理がニコニコ生放送の「国民の質問に答える生放送」に登場。(配信中に東京都の感染者が速報で流れる)全国でコロナ感染拡大し医療の崩壊が危機的な現実の中、「こんにちは、ガースーです!」などと「おちゃらけモード」で挨拶した。
 また「いつの間にかGoToが悪いことになってきちゃったんですけど…」などと、あまりにも呑気で軽いノリのコメントが目立っていたことから、「政府の無策で、国民がコロナで苦しんでる時に、まるで現実を理解できていない」など、国民から怒りの声が噴出している。

ニコニコ動画の配信は以下の通りーー。
●ニコニコニュース@nico_nico_news
菅義偉総理がニコニコ生放送に生出演、皆さまから募集した質問に総理が回答
▽首相官邸より生中継
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv329232019
初めてニコ生に単独生出演。皆さまから募集した菅内閣の現在の取り組みについての質問に、生放送で総理よりお答えいただきます。
https://twitter.com/nico_nico_news/status/1337277146704662529
●ニコニコニュース@nico_nico_news
時短営業に協力した飲食店への支援策「国もしっかりと責任を持って対応」と菅義偉首相
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv329232019
特別番組「菅義偉総理が国民の質問に答える生放送」1問目の質問は、新型コロナウイルスの感染が拡大する現状と、それに対する対策について。
https://twitter.com/nico_nico_news/status/1337333685951942656

【関連のツイート】
●医療サイト「朝日新聞アピタル」@asahi_apital
政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は11日の記者会見で、感染状況が4段階のうち2番目に深刻な「ステージ3」相当と分科会がみている地域の一部について、観光支援策「Go To トラベル」を一時停止するよう求めました。
https://twitter.com/asahi_apital/status/1337302376055619585
●Masahiro Ono 小野 昌弘@masahirono
スコットランド・ウェールズでの、第1波・第2波のコロナウイルスの遺伝子配列の調査により、第二波のウイルスのほとんどは外から(特に外国から)新たに移入されたものであることが判明。旅行がウイルスの拡散を促進し、人口密度の高い地域で広がったと結論
https://twitter.com/masahirono/status/1337153780270456833

【菅義偉首相「GoToが悪いことになってきちゃった」 ニコニコ生放送で
 ハフポスト 12/11(金) 16:43配信】

https://news.yahoo.co.jp/articles/653dd69ffba6eaaf884108c01d729eb43025972a
12月11日に行われた政府の新型コロナウイルス対策分科会で、感染状況が4段階中2番目に深刻な「ステージ3」に相当する地域のうち、「高止まり」や「拡大継続」している地域ではGoToトラベルを一時停止するよう求める提言をまとめた。
 分科会後、尾身茂会長が記者会見で提言について報告した同じ時間帯、菅義偉首相はニコニコ生放送に出演。GoToキャンペーンの見直しについて「そこは考えていません」と語った。
冒頭、「みなさん、こんにちは。ガースーです」とにこやかに挨拶した菅首相。
 感染拡大が続く現状について「これ以上の感染拡大は何としても避けなければいけない」として、感染拡大が続く地域で営業短縮に協力した飲食店に対する支援策を「国として対応したい」と述べた。
 一方、GoToキャンペーンの一時停止については「そこは考えていません。考えてないというか、今日提言を受けたわけですから」と語り、「いわゆるステージ3という感染拡大が相当進んでいるところにはしっかり対応するようにという強い提言だったと思います。そうしたことを踏まえて、西村大臣を中心にそれぞれの首長とこれから調整をする」と述べるにとどめた。
 また、「アクセルとブレーキを踏みながらやっている」として、医療と経済のバランスを保ちながら舵を取っていることを強調。
 「いつの間にかGoToが悪いことになってきちゃったんですけど、移動では感染しないという提言もいただいていた」との本音も吐露しながら、「分科会の委員のみなさまに(一時停止という)提言もいただいたので、そうしたものを受けながら、できる事はスピード感を持ってやっていきたい」と語った。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの反応ーー。
●ちゃ@kaikoaka0
菅総理「皆さんこんにちは。ガースーです」
石井アナ「………。」 東京「595人です」 #ゴゴスマ
●武田砂鉄@takedasatetsu
この50秒に危うさが詰まっている。
「みなさん、こんにちは、ガースーです」とヘラヘラした直後に、「東京 新たに595人感染」というニュース速報が入ってくる。
●小沢一郎(事務所)@ozawa_jimusho
本当に凄まじい理解能力である。総理としてあってはならない。国民の命がかかっている。総理のメンツなんてどうでもよい。現場医師の声が、看護師の悲痛な叫びが、官邸だけには聞こえないのか。目も耳も塞ぐことは許されない。今や政権がコロナ対策の最大の障害になっている。
●あんこう@ankowtsukuba
これからは、管総理でなくガースーと呼んでいいらしい。医療従事者のみなさんは、是非休憩室にガースー顔写真付きのサンドバッグを置いて、このクソガースーと心の底に叫びながら思いっきり殴ってやって下さい
少しだけ、ストレス発散出来るかもしれません。駄目な時は決して無理しないで下さい。
●異邦人@Narodovlastiye
菅義偉首相がネット番組に生出演して「こんにちは、ガースーです」などと呆れたアピール。配下の自民党に国会を閉じさせてコロナ対応の議論から逃亡している癖に、自分を持ち上げてくれるネット番組には意気軒昂に出演する愚かしさは筆舌に尽くし難い。本当に腐っている。
●宮本徹@miyamototooru
医療関係者が、政府こそ、コロナウイルスにむきあって、感染制御の責任をはたしてほしい、と切迫した状況で、声をあげています。分科会が連打する提言も無視して、「こんにちは、ガースーです」、ってなんやねん。
●平野啓一郎@hiranok
政府の無策で、国民がコロナで苦しんでる時に、……
ーー以下略ーー

【各地で医療崩壊の危機が迫っている「国難」の中、菅総理がまさかの「おちゃらけ挨拶」とは呆れてものが言えない】
 感染対策分科会の尾身茂会長が、「ステージ3」では、「GoToは停止すべき」の発言も無視している。
 よくもまあ、全国配信の「ニコニコ動画」でオチャラケで笑顔でいられるものである。
 こんなにも、国のトップは呑気で危機感を持っていない。
しかもーー
【英国の遺伝子解析 旅行が原因で感染拡大、スコットランド「第2波のパンデミックは旅行によって引き起こされた」】
「Epidemic waves of COVID-19 in Scotland: a genomic perspective on the impact of the introduction and relaxation of lockdown on SARS-CoV-2」
https://www.cogconsortium.uk/wp-content/uploads/2020/12/9th-December-2020-COG-UK-Report-Scotland-SARS-CoV-2-a-genomics-perspective-SAGE.pdf
イギリスのスコットランド自治政府が新型コロナウイルスの第2波に関する研究調査を発表し、旅行が感染拡大を促進させたとの結論をまとめているのだ。

【あまりにも頑固だ。日本の現実を理解していない 国家の私物化で「独裁者」だ!】
菅政権、自民党が「感染拡大と旅行の関係にエビデンスが無い」と言及し、GoToトラベルを中止しない。
 先日の「東大のGoToトラベル利用者は2倍の感染者がある」や、この「イギリスの調査報告」も完全否定された形になっている。
まあ、分科会の尾身茂会長が「GoTo停止」を連打も無視しているのだから、これも、国家の私物化で「独裁者」言える菅だ。
 この笑って話す菅に、感染で家族をなくした遺族や医療関係者はどう思っているのか? 逆なで行為である。
そういう想像力も洞察力も欠如している。
はやり、菅は頭がおかしい「狂人」である。

#菅総理 #ニコニコ動画 #コロナ国難でも笑い #頭がおかしい  
#GoToトラベルを中止しない #危機感ナシ #国家の私物化 #独裁者 #菅は頭がおかしい #狂人の菅総理  






 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?