見出し画像

「ヤッパリ!」河井克行容疑者「安倍さんから」と言って金を渡していた!広島・三原市長が辞意➠ネット今も炎上状態「安倍政権は倒れる!」

【「いよいよ地検だ!」河井克行容疑者「安倍さんから」と言って金を渡していた!➠ネット今も炎上状態「これは爆弾証言」「安倍政権は倒れる」の声】https://cutt.ly/vid0x78 から引用記事
 自民党、河井夫妻の参院選広島選挙区を巡る「買収罪事件」で、公選法違反容疑で逮捕された夫で元法相の克行容疑者が地方議員らに金を渡す際に、「安倍さんから」として出していたことが明らかになった。
 これで「1億5千万円は安倍氏が用意して出した事実」を裏付ける証言でもある。
 ネットでは今朝から #安倍首相  で、今は #安倍さん  となりトレンド入りしている。

昨日の【元自民・金子恵美氏が驚愕の暴露。「自民党では選挙で金バラまけと教えられる」「みんな、やってるんだから、配りなさい」】https://cutt.ly/Eirgd2g
もあり、金が選挙戦略の安倍氏に対して国民の怒りは、絶頂となっている。

中国新聞 が報じたスクープであるーー。
【克行容疑者「安倍さんから」と30万円 広島・府中町議証言 2020/06/25 07:34】

https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=655693&comment_sub_id=0&category_id=256&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
 参院議員の河井案里容疑者(46)が初当選した昨年7月の参院選広島選挙区を巡る買収事件で、公選法違反容疑で逮捕された夫で元法相の克行容疑者(57)=衆院広島3区=が地方議員らに金を渡す際、一部に「安倍さんから」として安倍晋三首相(自民党総裁、衆院山口4区)の名前を出していたことが24日、分かった。案里容疑者の後援会長を務めた広島県府中町の繁政秀子町議(78)が証言した。
 繁政町議は中国新聞の取材に、参院選公示前の昨年5月、克行容疑者から白い封筒に入った現金30万円を渡されたと認めた。現金を受け取った理由について、自民党支部の女性部長に就いており「安倍さんの名前を聞き、断れなかった。すごく嫌だったが、聞いたから受けた」と振り返った。
 気持ちの悪さを感じてすぐに「いただかれません。選挙できんくなる」などと断ったが、「安倍さんから」と言われ、押し問答の末に受け取ったという。現金は今も使っていないとして「返したい。とても反省している」と話した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの反応ーー。
●小沢一郎(事務所)@ozawa_jimusho
総理は説明を。
●立川談四楼@Dgoutokuji
「安倍さんから」の言葉とともに、河井克行議員から渡された封筒に30万円入っていた。そう証言したのは案里容疑者の後援会長を務めた広島県府中町の繁政秀子町議(78)だ。「安倍さんの名前を聞き、断れなかった。すごく嫌だったが、聞いたから受けた」の何というリアリティであることか。正に安倍案件!
●さよなら昨日の私@SaYoNaRaKiNo
なぜ安倍氏が、あれだけ恥をかいても、あれだけ日本中から罵倒されても、検察庁法を改正して子飼いの黒川を検察トップにしようとしていたのか。国民もこれで理解できただろう。
そう、要するに「自分が逮捕されないため」だったのだ。
●世に倦む日日@yoniumuhibi
これは大きい。これは大きい。中国新聞、よくやった。買収原資の真相を証明する証言。ドンピシャだ。こうなると、検察は安倍晋三から事情を聴かないといけない。
●河添 誠 KAWAZOE Makoto@kawazoemakoto
うわ!いよいよだな。克行氏がすべてを話せば、安倍政権は倒れる。
●清水 潔@NOSUKE0607
もらったな。 自民のゲンナマ攻撃、ついに市長クラスまで到達。
広島 三原市長が辞職意向 河井夫妻 選挙違反事件めぐり
●やっぱり猫がすき@club_phyz
6/25 #河井議員夫妻の買収容疑事件 のトップランナーである中国新聞、本日も河井祭り。一度に載せられないので、リプライと分けて公開します。本日はゲロ祭り。#三原市長 #案里容疑者の後援会長
(画像3枚)
ーー以下略ーー

【これは「安倍案件」である。この繁政町議の「リアルな言葉」がそれを物語っている】
 広島地検、地元新聞などでボロボロ出てくる「買収」での証言だ。
 そして。河井夫妻から現金受け取りでーー
【今までは「受け取っていない」と証言していた広島・三原市長が辞意「心を決めた」 NHK 6月25日 12時18分】
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200625/k10012483491000.html
 現金の提供先の中に含まれている広島県三原市の天満祥典市長が三原市議会の議長に辞職の意向を伝えた。こちらは、議員ではなく「首長」である。
 あれだけの人数の人に現金を配ったのだから、芋づる方式でこの先も出てくるだろう。
検察当局は地元議員や後援会幹部など94人におよそ2570万円を配った疑いがあるとみて捜査を進めている。
こういう、証言や辞任劇が出てきたのだ。
 広島地検も、こうなればいよいよ、特別に1億5千万円を出した安倍晋三氏から事情聴取しなけばならない。
 落選した溝手議員も自民・岸田派である。自民党内からまたもや求心力は落ちて、支持率も落ちるだろう。
 まさに、安倍晋三くんは崖っぷちにいる言える現実だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?