見出し画像

「おもしろや~」◯◯してくれて #安倍総理ありがとう

【「おもしろや~」安倍シンパとネトウヨの創ったハッシュダグ #安倍総理ありがとう  が反安倍の人たちで「乗っ取られた」➠ ◯◯してくれて
#安倍総理ありがとう
 今朝から、#安倍総理ありがとう がTwitterでトレンドになっていた。
安倍氏に感謝の言葉を述べる安倍シンパとネトウヨの創ったハッシュダグである。
 それが、今見たら、反安倍の人たちで「乗っ取られた」形になっている。
これも、珍しい現象であり、痛快である。
【安倍シンパやネトウヨのTwitterの声】
●FUKUDA MAKOTO 【DOJ🛡No.0001】@8ueBd6tf29iYRpZ
#ツイデモのお知らせ  
本日、ツイデモのハッシュタグが決定
#安倍総理ありがとう
#憲法改正を望みます
2つを必ずコメント&RTされる時にコピーしてリプして下さい
よろしくお願い致します。安倍総理にエールを送り、次期総理には必ず憲法改正実行を訴えましょう!!
●あちょ@achoooo003
8年間もの長い間お疲れ様でした。
しばらくはゆっくりしてください。 #安倍総理ありがとう
●根戸ウヨ子日本国旗【公式】@neto_uyoko
安倍総理、お疲れ様でした!そして、日本のためにがんばってくれてありがとう!わたしは「国を想う」って気持ちを安倍総理に教えてもらいました。
安倍総理のい伝子は、たくさんの人に引き継がれています!ゆっくり養生して元気になって、また日本を引っぱってください!#安倍総理ありがとう
●さゆり(暫くチベスナ)@G9El8JBKgPGKeXy
#安倍総理ありがとう
アベガーよりも圧倒的に多い安倍総理の支持者。みんな、暖かいよ号泣
感謝と労いの言葉しか出てこんわ
ーー以下略ーー
【反安倍の人たちで「乗っ取られた」ハッシュタグの声】
●RYUTANA@RYUTANA2
罪も無い財務省職員を死に追いやってくれて
 #安倍総理ありがとう #辞任と逮捕はセットだろ
(画像)
●RYUTANA@RYUTANA2
我々の納めた税金でたくさん豪遊してくれて #安倍総理ありがとう
#辞任と逮捕はセットだろ  (画像)
●RYUTANA@RYUTANA2
悪いこといっぱいしてくれて #安倍総理ありがとう  
(画像)
●RYUTANA@RYUTANA2
政治を私物化してくれて #安倍総理ありがとう  
(画像)
●RYUTANA@RYUTANA2
Gotoトラベルでコロナを蔓延させてくれて #安倍総理ありがとう
(画像)
ーー以下略ーー

まあ、こういう感じです。
昨日は、#安倍総理が辞任してもアベ政治を許さない でしたが、その中でも
【安倍総理辞任でも「NHK」とか「街の声」の偏見報道が酷かったし、沖縄放送の声はまるで違っていた】
Twitterーー。
●井上伸@雑誌KOKKO@inoueshin0
 昨日のNHKの「安倍首相辞任」報道はこの間の安倍政権を支え続けた政府広報の集大成の様相を呈していた。岩田明子氏が出ずっ張りであることはもちろん、功績への大絶賛と辞任を残念がる街の声でうめつくされました。
安倍政権の支持率はいま3割程度ですから多数派の声を排除したということになります。
●はな@hanakija38
「マスク変えただけでニュースになって可愛そうだった」「最初は嫌いだったけど、給付金から良くなった。次がいないのが問題」「潔かった」「連勤されてて凄いと思った」さっき、ニュースを見てたら流れてきた街の声。こんな人達が、安倍政権を支えてきたんだね。愚の骨頂以外の言葉が見つからないわ。
●mai@jrmmnisi
沖縄の街の声は率直ですよね!
誰ひとり「ゆっくり休んで」なんて言わない。
●東京新聞労働組合@danketsu_rentai
🖊️首相の辞意表明「遅きに失した」
医療従事者ら 冷ややか
こういう国民の本音が、テレビで流す街の声で
もっと放送されないとおかしい。
内閣支持率より、不支持率のほうが明らかに高いのだから。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/51791?rct=national

功罪とかいいますが、 そもそも総理大臣はその職の責務が「国民奉仕」ですから「功」でなけばならいはず、なのに、国家の私物化しての「罪」の方が多く感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?