見出し画像

「呑気!」東京都で6700人分の入院先が見つからず 病床圧迫と人出不足で治療なし、自宅療養者が5935人に!毎日1000人規模で増加➠ 深刻な現実 全国規模になる! 異変種も入ったぞ! 現実とかけ離れた呑気な菅政府

【「呑気!」東京都で6700人分の入院先が見つからず 病床圧迫と人出不足で治療なし、自宅療養者が5935人に!毎日1000人規模で増加➠ 深刻な現実 全国規模になる! 異変種も入ったぞ! 現実とかけ離れた呑気な菅政府】
 新型コロナウイルスの感染者は10日、国内で新たに 6113人が確認され、1日当たりの感染者数はPCR検査数が少ない日曜日としては最多を更新した。東京都 でも新型コロナウイルス の感染者数が、の1000人超となる1494人となった。
 このように、急増している東京都で、日本で既に医療崩壊に陥っている実態がここにある。
以下のように日経が報じた。1月9日の時点で入院先や療養先が決まっていない陽性者数が6700人とな感染者の約6700人分の入院先が見つかってないことが分かった。これは、医療機関の圧迫から自宅療養などで対応している状態が続いているからだが、今度は家庭内感染が危惧される。

【関西も直ぐに緊急事態宣言対象にすべきだ。このままでは、やがて全国に拡大する深刻な現実だ!】
 自宅療養者は5935人で、入院・療養等調整中も5660人に増加。
入院中の感染者数が3178人であることを考えられるから、その3倍に匹敵する人数が入院できずに自宅療養や宿泊療養になっていると言える。
 深刻なのは、この先だ。感染者の急増から毎日1000人単位の人数が増えていることで、このペースで増え続けた場合、来週にも1万人を突破することになる。
 これは、今は東京の現実だが関西、やがては全国に広がる可能性があり、非常に深刻な現実だ。

【東京、6700人の入院・療養先決まらず 病床・人手不足で 日経新聞 2021/01/10】
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODG08E4P0Y1A100C2000000
 新型コロナウイルスの感染に歯止めがかからない東京都で、陽性でも入院先や療養先が決まらない人が急増している。受け入れ先となる医療機関の病床逼迫と、割り振りを担う保健所などの人手不足が「目詰まり」の主因だ。感染の急拡大は全国で広がっており、陽性者の待機問題は他地域にも波及する可能性がある。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの反応ーー。
●原口 一博@kharaguchi
東京、6700人の入院・療養先決まらず 病床・人手不足で:日本経済新聞
専門家会議の6指標に「人」は、入っていないではないか?
無為無策で命を奪われる人災を許せるはずがない
●平野啓一郎@hiranok
首相が、医療体制を整えるという時、何をどうすることなのか、記者はその場で具体的に質問しないと意味がない。
●くろやす@kuroyasu17
場所は東京五輪の選手村一択だけどな。人手なしか。
現場で崩壊してても、菅義偉も小池百合子も「様子を見る」なんだろうし、当然森喜朗も最後のレガシーを手放さないだろう。
●秋保ふぐ@kindle小説@AkiuFugu
医療崩壊するのはわかっていたではないか。小池都知事には具体的対策はない。もう絶望しかない。 #小池百合子の無能 #菅の無策
●誰彼@コロナ病棟看護師@TasogareNs
東京だけじゃない どれだけの病床を準備すればいいの?
どれだけの人を集めて対応すればいいの?際限なく感染者が増えても
全員を入院させることはできません
#いつまで耐えれば終わるんですか
●考えました。みんな選挙に行こうよ!minasen_govote
入院拒否者に罰則どころか、保護隔離ができない状態。
これでは家庭内感染を止められないし、急変により亡くなられる方も急増するだろう。 全てにおいて現実とかけ離れた政府の動き。
一体何を見ているのだろうか? 現実世界にはいないんじゃ無いか。
#医療の崩壊 #無策の菅政府
ーー以下略ーー

【かなり深刻な自体なのに、菅首相はかなり楽観的に新型コロナウイルスの感染状況を考えている】
 この前の報ステでインタビューで、東京都の感染者がここまで増えることを全く想定していなかったとして、「いや、想像はしてませんでした」更には「仮定の話はしません」などと述べている。
 「仮定の話はしません」には絶句した。これは、決定的に「危機管理能力」が欠落してる致命的なこと。
 感染者増加のグラフを見て、先をみて洞察して「最悪の事態を想定」して対処するのがどんな危機でも頭になけばならない。
 例えば、大阪など関西でも知事からは「緊急事態宣言」の要請がでていても、未だに「様子を見て判断する」と、呑気なことを言っている。

更に、異変種の水際対策でも入国禁止かと思っていたら「ビジネス関係者」は総理の強い意向で入れているのだ。そして昨日はついにーー。
【新たな変異種を初確認 英、南ア型と共通部分 厚労省 時事ドットコム 1/10(日) 17:11配信】

https://news.yahoo.co.jp/articles/eefc7f7f3686e023ad28bb0c4415c738ecccc592
 厚生労働省は10日、ブラジルから到着し、空港検疫で新型コロナウイルス感染が判明した男女4人から、英国や南アフリカの型とは異なる新たな変異種が検出されたと発表した。
ーーーーーーーーーーーーーー
これは、ヨーロッパの異変種とはまた違うものだ。感染力も高く、この寒い冬では厄介なのだ。ワクチンの効果にも疑問視されている。
 菅総理が「ビジネス関係者」を入れたのは、これも「経済優先」である。
とにかく、無能というよりも頭がおかしいというレベルではないか。
 誰でも分かるような事であるが、無能過ぎる。
もう、呆れてものが言えない。迷惑を被るのは国民なのだ!

#医療崩壊 #感染爆発 #全国拡大 #異変種はいる #小池百合子の無能 #菅の無策
 
 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?