見出し画像

「死者激増!」1都3県で始まった「緊急事態宣言」 場当たり的 「仮定のことは考えていない」=洞察力ゼロ ➠ 新型コロナの新規感染者の増加に伴い死者数が急増し深刻 18日間で1000人死亡!感染者は3日連続で7000人台に急拡大は菅政治のせいだ!

【「死者激増!」1都3県で始まった「緊急事態宣言」 場当たり的 「仮定のことは考えていない」=洞察力ゼロ ➠ 新型コロナの新規感染者の増加に伴い死者数が急増し深刻 18日間で1000人死亡!感染者は3日連続で7000人台に急拡大は菅政治のせいだ!】
 1月9日に日本国内で確認された新型コロナウイルス関連の累計死者数は4035人に増え、3000人突破から僅か18日間で4000人に到達した。
 2000人から3000人に到達するまでは1カ月かかったが、そこから4000人まではわずか18日間だった。全国で感染が急拡大するなか、死者の増加ペースも加速している。非常に深刻な死者の増え方だ。
当然なが、新規感染者も同じような放物線を描く急増になっている。

【このグラフじっくり、グラフを見て欲しい 政府が強い経済の重点軸だったのか分かるはずだ!】
 現在を隠して、11月頃から見ていると、いかに遅くい緊急事態宣言だったことが分かると思う。素人がグラフだけみても、完全に遅すぎたのは誰もが感じるのではないだろうか。
 政府が「勝負の3週間」(期間:11月25日~12月16日)と言っていた、丁度あの「勝負の3週間」(何も対策しないので敗北に終わったが)最初の頃に「勝負の3週間」という言葉遊びではなく、「緊急事態宣言」を出すべきだった思うだろう。

【新型コロナ、国内の死者4000人超える 3000人からわずか18日間で 毎日新聞 2021/01/09】
https://mainichi.jp/articles/20210109/k00/00m/040/177000c
新型コロナウイルスによる国内の死者は9日、全国で新たに59人確認されて4035人となった。2000人から3000人に到達するまでは1カ月かかったが、そこから4000人まではわずか18日間だった。全国で感染が急拡大するなか、死者の増加ペースも加速している。
 毎日新聞の集計では、最初の死者の確認から1000人までは158日間、1000人から2000人までは125日間を要したが、11月以降の「第3波」で感染が急拡大したのに合わせて死者が急増している。東京、大阪、北海道、兵庫では1日の死者が10人を超える日も出ている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの反応ーー。
●凡人エリック@No_Zey_2020
国内の死者3000人からわずか18日間で1000人も急増。
あらためて昨年11月以降が悔やまれる。この時期からの外国人入国緩和、GoToへのこだわりが原因とみられる。同時に医療逼迫になってるが、こちらは病床削減が原因。緊急事態宣言の範囲を広げることは不可避。自民党政権のミスだ
●Sakones@Sakones1
新型コロナ、国内の死者4000人超える 3000人からわずか18日間で - 「感染者が増えれば医療が行き届かなくなり、死亡率も上がることを、みんなが自分のこととしてとらえるべきだ
●おっちゃん@rh1Xs9HB4VIIaKN
国内の死者4000人超える 3000人からわずか18日間で #SmartNews
 このニュースを見ても、みんな外に出るのか?
医療関係、消防、警察などの方々はともかく、絶対、外出は止めるべき!
同じ国民が、4000人も亡くなってるなんて辛いよ!
●EARLの医学ツイート@EARL_Med_Tw
例年よりインフルエンザがこれほど抑えられているくらい感染対策をやっててこのペース。冬のコロナは侮れませんね、
第1〜2波とは全然様相が違います #遅い緊急事態宣言
●オルガン弾きの「もーちゃん」──アホノミクス太字の+記号スカノミクス太字の+記号杜撰なコロナ対応で潰えた日本の現在と未来
#医療崩壊 も始まり、 #PCR検査 も追いつかなくなってしまった。
もはや全国民・全地域を移動制限の対象にしないといけないレベル。
無為無策の #自民党 #菅政権 のせいで国民が殺される。
●5番Makoto。カープ好き!@5Makoto3
新型コロナ、国内の死者4000人超える 3000人からわずか18日間で
ここまできたら菅政権による人災だと私は思う。
そもそも緊急事態宣言の意味を理解しているのだろうか?全国一斉じゃないと意味ないだろ?!
ーー以下略ーー

【対象の拡大や厳しい措置があり得るのか」という質問に対して、「仮定のことは考えない」と発言】
 ●青木美希@aokiaoki1111
菅総理「仮定のことは考えないですね」(動画の11分30秒のところ)
と。 総理、未来はすべて仮定です。
総理には、考え、備える責務があるのではないでしょうか。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000203571.html?fbclid=IwAR2m1CBpIEWRaa-WnpxQFcrZOaA2cK7X9V-lwVeXkilxFeamcLkPQGO-pYk

私のRTー。
●菅自民党政権の国家の私物化に反対@sasaootako
菅総理は「仮定のことは考えない」 はあ? 

だから、洞察力もなく場当たり的になる
「こうなるかも知れない」と普通考えるのが人間ですが
これならば、先手になるはずもない
国のトップとしては絶望的な総理だ!
#菅は辞任すべき #国民は菅に殺される

【菅首相「報ステ」出演時の言動が話題に「生」ではなく「収録」だった ペイジ 1/9(土) 16:56配信】
https://news.yahoo.co.jp/articles/33b617d5e6ddef5f6589d06b0a1c46f79965f852
緊急事態宣言の発令を受けて、報道番組に出演した菅義偉首相の言動がネットで話題になっています。
 テレビなど得意でない菅総理に合わせて、今回は、テレビ局側がこうした事情を配慮したのか、生出演ではなく収録での出演となりましたが、ネット上では「思いますという言い回しばかりで不安になる」「原稿棒読み」といった声も目立った。
 中では「成果が十分に出なかった場合、対象の拡大や厳しい措置があり得るのか」という質問に対して、「仮定のことは考えない」と発言してしまうなど、国民の不安を完全に払拭するまでには至っていないようです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの反応ーー。
●蓮舫@RENHO・立憲民主党@renho_sha
驚きました。『仮定のことは考えないです』緊急事態宣言、1か月後に終息していない場合の対象拡大や延長について聞かれた菅総理。
未知のウイルスだからこそプランB、プランCを想定した対策も常に準備するのが政権です この発想だから後手後手な対応。
●清 史弘@f_se
総理は、口癖のように「仮定のことは考えない」「仮定の質問には答えない」(この映像の場合11:34あたり)と言いますが、危機管理とは仮定のことをいいます。 だから、先手は打てない
●はなゆー1984@hanayuu
テレ朝の政治部長「緊急事態宣言の結果が今ひとつだったらどうすんの?」
菅「仮定のことは考えない」
最悪の事態を想定して準備するのがリーダーでないの??
●Kiyoshi Ohno@kiyoshi_ohno
今見たけど「仮定のことは考えない」ってすごいな…
Go To の一時停止の経緯とか見てると本当に何も考えていないのかも
●gunswake@gunswake
「仮定のことは考えない」という言葉は耳を疑いました。
仮定のことも含めて考えないから後手に回るんじゃないでしょうか...。
ーー以下略ーー

【菅はよく「仮定の質問には答えない」とか「仮定のことは考えない」と平気で言う】
 これは、どんなことでも「仮定」があるからこそ、「推定」、「推計」が出てきて、対策を考え行動するのが、人間である。
 新型コロナパンデミックの対応において「仮定のこと」「最悪の事態」を考え、それに備えておくのは鉄則ではないか。
 危機管理能力の欠如どころか、危機の何たるかを全く理解していない人物に、危機管理をゆだねることはできない。
 これは、コロナウイルス感染対策だけでなく、全ての事柄で言えることだ。 本当にそう思っているのだろう。何度も言っている。
 呆れる総理であり、全くこれでは「危機管理」できないではないか。
このような、ことだから場当たり的な対策になっている。
 間違いなく、菅総理は総理は無理だ!
昨日、いろいろな提言めいた記事を書いたが、アホらしくなってくる。
 それにしても、 #報ステ は完全に落ちぶれたなあ。

  #コロナ死者激増 #人災では #菅総理 #仮定の事は考えていない #洞察力ゼロ #菅総理では辞任せよ #報ステ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?