見出し画像

昨日投稿した、菅氏の「消費増税発言」の話、夕方みたら慌てて訂正している。だったら最初から言うなよ!➠#スガやめろ のネットデモが起きている

【昨日投稿した、菅氏の「消費増税発言」の話。夕方みたら慌てて訂正。だったら最初から言うなよ! 当ブログ記事も修正加筆したが、総裁選の中で「消費増税を口にした事実」は庶民に焼き付いた➠ 怒った国民からは昨夜から #スガやめろ のネットデモが起きている 凄い数でトレンド入り】
「苦労人、たたき上げ」が聞いて呆れる。
安倍ソックリで国民へ冷徹な思想だけが印象に国民に焼き付いた。
 これだけ国民が生活苦にあえいでいるのに、消費税増税は必要だと10日のテレビで言い出したが、あまりの反発の大きさにびっくりしたのか、一夜明けたら、選挙とは関係ない官房長官記者会見で「安倍総理が言ってるように消費増税、10年は不要(この10年だってあてにならないが)」と言い出す菅。
 だったら思い付きのような話なんか最初からするなよ!
ホラ見ろ、昨日夕方から #スガやめろ のネットデモが起きている 凄い数。トレンド入りしている。菅シンパやネトウヨは、反論できない状態。

【消費増税、10年は不要 菅氏「安倍首相と同じ考え」 9/11(金) 11:43配信 時事通信】
https://news.yahoo.co.jp/articles/bce162baebbf8600600b065df43a30e17cae9184
 自民党総裁選に立候補している菅義偉官房長官は11日の記者会見で、消費税率引き上げについて「安倍晋三首相はかつて『今後10年ぐらい上げる必要はない』と発言している。私も同じ考えだ」と述べ、従来の政府方針に変わりはなく、将来的な課題との認識を強調した。
  菅氏は10日夜のテレビ番組で「行政改革を徹底して行った上で、消費税は引き上げざるを得ない」と明言していた。発言には与党から戸惑う声が出ているほか、野党も次期衆院選の主要な争点と位置付ける構えを示しており、軌道修正を図ったとみられる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#菅辞めろ Twitterデモの投稿ーー。
●若井 慎二@wakai_shinji
#スガやめろ もう菅官房長官が総理になることが事実上決まっているなら、退陣デモをスタートさせても早すぎることは無い。とりあえずハッシュタグを拡散させよう。
●purin☆@y9R7fXsfEQBNplo
こいつ、全く信用も期待もできない。#菅やめろ #スガやめろ
(動画付き) https://twitter.com/y9R7fXsfEQBNplo/status/1304529286691303425
●フラリーマン@NUiUwcO0vvsLKvR
#スガ引きずり降ろそう
9/14 総裁選投票日は、本物のツイッターデモ決行。#スガやめろ
●五猫(アイコンはシロ隊長)@Bros119K
やっぱりアベとこれだけ長きに渡り結託できるなんて同類の嘘つきでしかない!! #スガやめろ
●君に届け!滑稽新聞@空気を変える@akasakaromantei
国民のみなさん知ってください。特に安倍政権しか知らない若い人に知ってほしい。NHK「クローズアップ現代」の女性キャスターを恫喝し、土下座させ、降板させたのは、次期総理のスガさんであることを。
#スガやめろ
●あっち行け!自民党 @ 安倍逮捕まで@Sakuraphon78
#スガやめろ なんてタグが、早くも就任前から流行るような首相ってのは、そもそもマトモな国民からは望まれていないってことだ。
安倍政権を継承?
どれだけ国民を侮辱しているのか自民党。
※今で15,000の投稿であり、9/14 総裁選投票日は、本物のツイッターデモ決行される

【行政改革を徹底して行った上と言っていたが、そもそも自民党が本当の意味の国民のためになる行政改革を行ったことがあるのか】
 民主党政権だった時、消費税増税のためには、国会議員も痛みを分かち合わなければいけないと、野田佳彦が安倍と合意した 衆議院議員定数削減も、増税はしたが削減の約束は未だに実行されていない。
 やったのは、菅が率先して創った「内閣人事局」で、官僚が政権に逆らえないような人事を行い、行政を私物化しただけではないか! 
安倍と一緒になって7年8カ月も国民を騙し続けたのだ。

【国民から金を搾り取る為に消費税増税に必死になっている党が、今後10年は凍結みたいな話を誰が信じるはずがない】
 お金を持てる者、富裕層や大企業から応分の負担をして貰えばいいのに、大企業の内部留保(預金)は450兆円を超えている。
 そこは無視して、お金が足りないと言う話になると必ず消費税増税の話になってくる。 本当にどうかしている。
 逆進性の高い消費税が、どれだけ一般庶民を苦しめて来たか分かっているのか。

【苦学生、苦労人、たたき上げなら、分かるはずだが、似非苦労人には分る筈がない】
 反発が大きいからか、急に今後10年は必要ないなんて言う話をし出したが、10年の根拠は何なのか。 10年も必要ないなら、なぜ、今の総裁選で「増税が必要だ」との話が出てくるのか。
このコロナ禍の中で、本当に経済を回そうと考えるなら自民党内からも「減税」の意見も出ている、なのに、菅の口からは「消費増税」である。
どれだけピントがずれているのか。
どれだけ国民生活を知らないのか、苦しめたら気が済むのか。

やっぱり、本性は冷酷な人間だと言う事がバレバレだってことだ。
姑息な言い訳をするところが小物感一杯だ。
どう見ても、総理の器じゃない。
まあ、実際にやらせたら口下手では、誤解がいっぱい出てくる。
自民党は「安倍政権」は7年8ヶ月も続いた。しかし、これまでの政権なら4回は辞任してる時があった。安倍氏は「総理の座に恋々としがみつき公文書の改ざんまでさせて」自ら辞任してこなかっただけだ。
その安倍継承を唱えているが、「安倍の8年でもううんざりしてる」また、「官邸主導」の政治をするのなら国民からは呆れられる。

#菅やめろ #総理の器ではない #安倍継承 #うんざりだ  


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?