見出し画像

#茂木幹事長 なんだコイツの態度は!「国葬反対の声は認識してない」、「自民党として旧統一教会との関係は一切ない」 ⏩腹黒さが顔に出ている男はいない。毎度毎度、人を食ったような答弁。人を人とも思わぬ不遜な態度の政治家だ

#茂木幹事長  なんだコイツの態度は!「国葬反対の声は認識してない」、「自民党として旧統一教会との関係は一切ない」 ⏩腹黒さが顔に出ている男はいない。毎度毎度、人を食ったような答弁。人を人とも思わぬ不遜な態度の政治家だ】
 自民党の #茂木幹事長 なんだこの男の態度は!こんな人間が自民党の幹事長! 毎度毎度、人を食ったような答弁を繰り返し。 人を人とも思わぬ不遜な態度の政治家だ。
 この男は、永田町、霞が関でも「パワハラ問題男」と言われているが、上から目線で人を食ったような物言いをする人間であり、政治家失格だ。
 参院選遊説中に銃撃されて亡くなった「安倍晋三元首相の国葬」を巡り、市民団体「権力犯罪を監視する実行委員会」などが7月21日、「国葬の差し止めを求める仮処分」を東京地裁に申し立てた。
 国会審議を経ずに閣議決定で国葬を実施することは、国民に弔いの儀式を強制するもので、「思想・良心の自由」を保障した憲法19条に反すると主張している内容であった。
 そしたら、慌てて岸田政権はこの翌日に閣議決定して、安倍氏の「国葬」を行うと宣言した。
 中日新聞や南日本新聞のLINE調査ではいずれも「反対」が70%を超えており、NHKやFNNの世論調査でも賛否が拮抗する結果が報じられている中で、今回も茂木幹事長の超ド級の人を食ったように、「自民党と国民の認識はズレており、国葬反対の声は認識してない」発言したのだ。

画像2


【さらに、記者会見で旧統一教会と自民党の関係を質問されたが、これもバレバレなのに、国民を小馬鹿にしてるような答弁をしている】
 茂木幹事長は:「自民党として、組織的な関係がないことは確認している。党としては一切関係ない」と、人を人も思わぬような発言をした。
 しかも、この直前には、岸防衛相(安倍氏の実の弟)が「旧統一教会の方と付き合いもあるし、選挙の際にも手伝ってもらっている」などと正直に発言し、過去に選挙活動を含めて旧統一教会との関係があったと認めていたのにだ。
 これでは、自民幹事長と防衛大臣で全く異なる見解を示していると言える。
 果たしてどちらが本当のことを言っているのかということもありSNSでは、   #茂木幹事長 がトレンドになって炎上している。
 そもそも、実際問題としてこれまで、自民党議員の101人が関係してることが判明しており、しかも、自民党の清和会などが多く関係していることも分かっており、更に細田衆院議長、二之湯国家公安委員長までもイベントで挨拶していることも分かっている。

▼山本朋宏元防衛副大臣は「我々自民党党に大きな力を頂いた」と話している。

画像3

🔽

▼自民党議員ら関連イベントに出席して「自民党に大きな力を頂いた」と話してるのに、「自民党とは組織的関係ない」と話している茂木幹事長。

画像4


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【国葬批判「国民の声とかなりずれている」…茂木幹事長、野党に反論 読売新聞 2022/07/20】

 自民党の茂木幹事長は19日の記者会見で、安倍晋三・元首相の「国葬(国葬儀)」に反対する一部野党の主張について、「国民の声とはかなりずれている」と反論した。
 岸田首相は同日の党役員会で、国葬に参列する海外要人の警備態勢に万全を期す考えを示した。

【自民 茂木幹事長「旧統一教会と党は組織的な関係はない」NHK 2022/07/26】

「世界平和統一家庭連合」旧統一教会をめぐり、自民党の茂木幹事長は、党と組織的な関係はないと強調したうえで、党所属の国会議員に対し、社会的に問題が指摘される団体との関係は慎重に対応するよう注意を促す考えを示しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの反応ーー。

ーー以下略ーー

【安倍派は統一教会の巣窟であった。しかも、第4次安倍内閣では以下のような政治家がこぞって、関係があった】

 自民党議員の麻生太郎氏(財務、副総理)、高市早苗(総務)、萩生田光一(文部)、菅原一秀(経産)、田中和徳(復興)、武田良太(公安)、竹本直一(情報通信)、菅義偉(官房)らが、統一教会と関わりがあったことは分かっている。
きのう2022/07/26 TBS NEWS   JNNが報じたーー
#旧統一教会 #自民党
【“21人のガッツポーズ”細田衆院議長の姿も・・・旧統一教会と自民党が国会内で集会、出席した元閣僚「選挙にプラスになる」|TBS NEWS DIG】

旧統一教会と自民党の関係について一枚の写真に注目します。去年6月、国会内で衆院選の直前に開かれた会合で、旧統一教会系団体の中心人物を自民党の国会議員たちが囲んでいます。教団側の思惑、そして国会議員の目的は何だったのでしょうか。
■“21人のガッツポーズ”旧統一教会と自民党の関係
 1枚の写真から浮かび上がるのは、旧統一教会と自民党議員の浅からぬ関係です。2021年、衆議院議員会館で開かれた「日本・世界平和議員連合懇談会第一回総会」という会合。
笑顔でガッツポーズを決める21人の男性は、どんなメンバーなのでしょうか。▼神山佐市元議員▼伊東良孝議員▼奥野信亮議員▼御法川信英議員▼逢沢一郎議員▼原田義昭元議員▼細田博之議員 ▼三原朝彦元議員▼柳本卓治元議員▼宮島喜文元議員▼中村裕之議員▼工藤彰三議員▼斎藤洋明議員▼藤原崇議員▼関芳弘議員▼八木哲也議員▼上野賢一郎議員▼金子万寿夫元議員▼松本文明元議員▼田畑裕明議員
 前列の中心にいるのは現在の衆院議長で、自民党の重鎮、細田博之氏です。細田氏の右隣の人物は、梶栗正義氏。旧統一教会系の政治団体、「国際勝共連合」の会長で、教団の関連団体のトップも務める人物です。
ーーーーーーーーーーーーーーー
【確かに、茂木外務大臣は統一教会との接点はなかった。だが、日本会議や神道同盟には所属している】 
自分がたまたま #旧統一教会  と関係していない立場にあるから「旧統一教会と交流をしている議員に関しても注意を行う」と言ってるのではないのか。
 安倍晋三元首相の祖父の岸信介元総理大臣から密接な交流があったことを考えると、自民党と組織単位で旧統一教会は交流していた可能性は非常に高いのだ。
 茂木は、自分が関係していないから「自民党も関係ない」と言ったのではないのか。
それにしても、この茂木敏充という男のようなタイプの人間が当選してくるのか理解に苦しむそもそも彼は、1992年には大前研一が代表を務める「平成維新の会事務局長」をやっており、日本新党にいた政治家である。
いつも、高飛車な態度で物言いする変な議員だと思って検索していたら、以下のような記事がありました。 
感想は「あっ やっぱりね~~」です。
MAG2ニュースの2021/11/05の記事のよればーー。
【茂木敏充、致命的な欠点は“パワハラ”。頭脳明晰&能力抜群も問題だらけの人間性、官僚への逆ギレが得意な新幹事長

要旨:安倍晋三元首相や麻生太郎副総裁とも良好な関係を保つ。政治手腕は折り紙付きと評される茂木氏だが、その一方で「官僚から最も嫌われている政治家」と言われるなど、“ある部分”において致命的な欠点があるという。
【茂木敏充幹事長の最大の欠点は「パワハラ気質」】
 もともと自民党議員であったわけではない。1993年に旧栃木2区から日本新党公認で出馬し初当選。日本新党の解党後は無所属となり、95年に自民党に入党した。
 頭脳明晰で政治手腕も抜群だという茂木氏だが、ある大きな問題点を抱えているという。それは「パワハラ気質」であること。
 官僚が作成した“茂木氏対応マニュアル”の中身とは?
永田町や霞が関の動向に詳しい記者は茂木氏に関して、「官僚が最も恐れる政治家」だと評する。
 「茂木氏は指示が細かすぎて官僚を困らせる人だといいます。自分が完璧だからか、相手の些細なミスが許せないようで、キレて官僚に当たり散らすことも多々あるとか。被害を受けた官僚は多いようです」
 この点に関しては、前出の田崎史郎氏も「怒りっぽいとか、人徳の点で問題があると言う人はいるんです」と認めている。
 (以下略)
ね~~。やっぱりでしょ? こんな人間が「外務大臣だなんて」笑ってしまう。まったく適材適所じぇないではないのか?
2022-06-27
【茂木「消費税減税なら年金3割カット」冷酷な恫喝発言⏩茂木幹事長は国民を脅すのか】

 これには驚いた。きのう(2022年6月26日)のNHKの日曜討論で、自民党の茂木幹事長が「野党の主張する消費税減税をすれば、その引き換えに、年金財源を3割カットする必要性がある」と発言したのだ。

これを、問題視した「日刊ゲンダイ」が批判記事を報道したから
いまになってもネットはおさまっていないーー。

画像6


#茂木幹事長 #ウソで恫喝 #批判殺到  高齢者ドーカツ発言、年金カット 

 まあ、とにかく、茂木幹事長はこういう発言をする。高市早苗とどこか共通点がある。
 安倍氏がなくなっても、今度はコイツラが「独裁的な政治」して、政治を私物化するのか? 自民一強の中で、黄金の三年になる。
こんな奴らが議員してると思うと、そら恐ろしくなってしまう。

#旧統一教会との関係 #茂木幹事長 #高飛車な態度 #旧統一教会は選挙で自民応援してる #国葬反対の声は認識してない #自民党と統一教会と関係ない #腹黒さ #人を食ったような発言 #茂木パワハラ  
   



 





 

 
 

▼第四次安倍再改造内閣と宗教・カルト・ニセ科学団体の名簿
これを、みれば一目瞭然である。全ての閣僚が「日本会議」、「神道政治連盟」、新興宗教の「統一教会」、「霊友会」、「幸福の科学」、「不二阿祖山太神宮」などに入っている。
「日本会議」は知っての通りの右翼的、戦前回帰思想(旧大日本帝国憲法を崇拝)し、あとはどの新興宗教も「旧統一教会」とおなじように、一般人とのトラブル、被害が絶えない団体である。 これらも、選挙要員として使わて来たのは明らかであろう。

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?