見出し画像

「感染拡大!」 菅総理「できるかぎり会合は控えて、静かな年末年始を」と呼びかけも➠ GoToへのこだわり感染拡大させ、自分は会食三昧してから 説得力ゼロだ!

【「感染拡大!」 菅総理「できるかぎり会合は控えて、静かな年末年始を」と呼びかけも➠ GoToへのこだわり感染拡大させ、自分は会食三昧してから 説得力ゼロだ!】
 きのうの安倍氏のふてぶてしい国会での弁明後の会見で、「国民を納得させるために、少なくとも議員辞職するべき」「申し訳ないけど何を言っても響かない」「しらじらしい」などのネットでは更に、怒りの声が上がっている。
 そして、その安倍を踏襲してる菅総理の珍しい記者会見。
ここでも、桜疑惑に関わった官房長官として「結果的に、間違ったことを説明した」と謝罪から入っている。
 その上で、GoToへのこだわり感染拡大させ、自分は会食三昧してから
「説得力ゼロだ!」の批判の声。ネットでも新しいタグ #自民党の解党を求めます  凄い勢いでツイートされている。 
【菅首相 “静かな年末年始”呼びかけ 感染拡大を食い止めるため TBS 25日 22時12分】
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4161255.html
菅首相が25日、新型コロナウイルス対策分科会の尾身茂会長とともに記者会見を開きました。国民に「静かな年末年始をお過ごしいただきたい」と呼びかけるとともに、特別措置法の改正を検討する考えを示しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの反応ーー。
●Koichi Kawakami, 川上浩一@koichi_kawakami
感染者過去最大3,831人。死者数はなんと60。
速報で英国から新変異型の流入。菅首相は「静かな年末年始」呼びかけのみ。安倍前首相は丸一日費やして嘘の上塗り。来年の衆議院選挙に出馬の意向? まともなコロナ対策ができる政権に変わって下さい。
#悪夢の自公政権 #安倍晋三の議員辞職を求めます #自民党の解党を求めます
●abe@abe39339861
東京で949人、全国で3828人重症者664人 連続最多を記録
さらに変異ウイルスまで・・
田村大臣の今さら 一床1500万円 小池知事の今さら 重症者30万円/日
菅首相の今さら 静かな年末年始を??
GoToで散々感染拡大しておきながら 今さら何? もはや金の問題ではない医療従事者に真摯に詫びてほしい #自民党の解党を求めます
●大串博志|衆議院議員|立憲民主党@OogushiHiroshi
菅総理は今日6時から記者会見を行った。しかし何のためのものだったのだろう。「静かな年末年始を」と述べてはいたが、感染拡大を食い止めるための具体策は一切なし。その直後に英国からの変異種の国内流入が発表されたことが、菅内閣の、統一感のない、機能不全の現状を如実に表している。
●Hiromi1961@Hiromi19611
春からずっと静かにしてますけど。
gotoでどんどん旅行行ってくださいって言ってた人が、なにを仰るウサギさん #自民党の解党を求めます
●sleep☆@milukusleep
コロナ禍の中、GoToキャンペーンを前倒ししてまで強行したのは誰?
国民には、多数の会食控えてって言った日に、自分は8人で会食!
納得できないぞ! 
●YOSHI@tigerhouse1978
菅首相が会見 「静かな年末年始」を呼びかけ
・やはり高級料理店で飲食していたのバレてるんで、説得力がまるでないピエロの顔
・そもそも年末年始って1年で一番会食する機会が多い時期乾杯
・自分はもし天皇皇后両陛下がご出陣して会見したら効果あると思う。ダブルスタンダードの政治家はダメ。

【一億総火の玉でGOTO感染拡大に爆進し続けてきた結果、医療崩壊を招いている現実】
 分科会や医師会などの提案も無視して、GoToやめなかった。「止めるのかなり悩んだ」とか言っていた。
 会食三昧がバレた後も、加藤官房とかは「会食は必要」と。小さな声なら良いと西川経済産業大臣もかばって強弁していた。全く、国民にしめしがつかない。
 きのうの会見も国民の心に響くものではなかった。
本日の東京都のコロナ感染者949人で、年末は1,000人超えで新年を迎えるのか。 全く収束の兆しは全く無い 。
 そして、コロナウイルス変異種も確認されているが、全世界の国内侵入を防ぐための「規入国の規制」もなく、ズサンだ。
 
#自民党の解党を求めます  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?