見出し画像

「これも利権!」悪評ふんぷんだ! 「GoTo」受託団体と安倍自民党の「蜜月」で意味するもの

 

【「呆れ利権!」 赤羽国交相GOTOで「東京除外」と「若者、高齢者団体旅行は割引対象外」だと!➠ 強行実施は安倍自民党の利権があるからだ!】
 一昨日に引き続き、昨日も東京は感染者が史上最高で新規感染293人となった。
 政府のGOTOキャンペーは完全に「公平性」を欠いている。昨日は「東京除外」で22日から実施を決め、批判されたばかりだが、今日になって赤羽国交相が「若者、高齢者の団体旅行は割引対象外」と表明した。
 このため、旅行業者にキャンセル殺到が殺到し、秋の観光まで影響が出ている。
 もはや、完全に安倍政府は常軌を逸している。 説明に全く出てこない安倍総理の不可解。
 なぜ感染者が増えてる今、ここまでして実施するのか不思議でならない。
これも、「持続化給付金」での電通やパソナなどのように、GOTOにも、安倍自民党の利権がらみが透けて見えてくる。
 GOTOなのか1.7兆円も投じるのなら、「業界への直接給付」でもいいはずだが、なぜ今のタイミングでGOTOこだわるのか?
 秋の解散総選挙で、「河井夫妻のように”金のバラマキ”選挙をするための準備ではないのか」という疑念の声が高まっている。
 
【東京都で新たに293人の感染確認 2日連続で過去最多を更新 NHK 2020年7月17日 14時17分】
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200717/k10012520301000.html
 東京都によりますと、17日都内で、新たに293人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。都内で、1日に確認される人数としては、16日の286人を上回り、これまでで最も多くなります。

【若者、高齢者の団体旅行は割引対象外 共同通信 7/17 11:38】
https://this.kiji.is/656677679560426593?c=39550187727945729
 赤羽国交相は「若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行は控えていただく」と述べ、割引対象にしない方針を表明した。

【GoToキャンセル殺到 業者悲鳴「なぜ東京だけ」「致命的」 秋以降も影響 毎日新聞 7/17(金) 20:21配信】
https://news.yahoo.co.jp/articles/b41cefc41c1a06e79bbfa46d724e4aded459a4b6
 旅行需要喚起策「GoToトラベル」事業は東京都だけを外してスタートすることになった。旅行ツアーでは早くもキャンセルが相次ぎ、混乱が広がる。
 旅行会社「四季の旅」(東京都)では16日夕方から17日にかけ、予約キャンセルの電話やメールが殺到した。同社のツアーの95%は東京発着で、会員約6万人の約7割は都内在住者。大半のツアーや旅客が対象から外れるという。

そもそも、GOTOは、なぜ早々と4月の第1次補正で出てきて、指名競争入札などしていないかーー。
【【伊藤惇夫】安倍総理はどこへ?「GOTOキャンペー」 TVが報じない両者の不可解な点】
https://youtu.be/jrU7OB2bltE
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの反応ーー。
●はやなみ@auotry
どんどん粗が出ている。東京はだめ、高齢や若者の団体はだめ。どうやって線引きするんだ。いっそやめちまえよ。二階がいるからやめられないか。情けない。
#安倍政権が日本を滅ぼす
#羽田新ルートは必要ない
●山添 拓@pioneertaku84
GoToは若者と高齢者の団体旅行を割引対象外にーー若者とは、高齢者とは、団体旅行とは、家族旅行は…?たちまち線引きをめぐり大混乱だろう。
だいたい昨日の専門家分科会で、こうした観点での限定は示唆されていたのだろうか。
なぜそれでも強行か、混迷を深めるばかり。
●太安萬侶@onoyasumaro
若者って何歳まで?高齢者って何歳以上?団体って何人以上???
もうグッチャグチャじゃないか。この際全部白紙に戻せ。
#GoToやめていのちを守れ
●新保信長
@nobunagashinbo
東京云々じゃなくて政策として根本的におかしい。そもそも利権ありきで現場のことも国民のこともコロナのことも何も考えてないんだから当然の帰結ではあるが。
●MKIUC41@mkiuchi41
何故二階を説得して旅行業に直接給付しないんだ?
キャンペーンが利権で抜きやすいからだろ?
バカだらけ
GoToキャンセル殺到 業者悲鳴
●おった@tobotta
そもそもが〝3000億中抜き利権の為の愚策〟利権がらみだ
大打撃は観光業だけではなく飲食も中小も非正規も・・日本中だよ、わかんないのかなぁ?国民は普段重税を払っています。他の先進国と同じように、きちんと補償すれは良いだけ #地獄の安倍政権
●omw@omw63608156
この時期に旅行行こうと思った人に同情する気にはなれませんが、こんな状況でもgoto やると言うことは、キャンペーンの効果ではなく、利権を握ってる奴らに金が行くのが本来の目的と宣言した様なものですね。
東京が動かなきゃ金は動かん
●ジャノメ◉羊🐏ノブナガ⚔@hitujinvng
誰がどう見ても旅行に行っていい状況じゃない。なんか最近、利権ありきの政策が多いよね。
ーー以下略ーー

【もはや、政府としてメチャクチャあり、「国民の生命軽視政治」と言われてもおかしくない】
 新型コロナの感染拡大を現状を無視して、強行する「Go To キャンペーン」である。
 「東京都民は除外」だ「高齢者の団体は除外」だ「若者の団体は除外」だと後付けのエクスキューズが次から次へと連発し始めた。
 もうこの時点で「キャンペーンは時期尚早」と自ら認めてるのと同じことなのだ!

【これも、「持続化給付金」の電通やパソナなどのとの利権がらみの匂いがする】
 ここまで、強行するのはどう見てみ不自然である。
上の動画の伊藤惇夫氏の話を聴いてわかるように、不可解なことが沢山ある。これも、「持続化給付金」と同じように、トンネル法人で中抜きして自民党に戻す金を狙っているとしか思えない。
 つまり、「コロナ感染に乗じて、公金を自民党に還元させようとしてる」としか思えないのだ。

日刊ゲンダイが2020/07/17 15:00で以下の記事を報じたーー。
【悪評ふんぷん! 「GoTo」受託団体と安倍自民との“蜜月”関係】
 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/276137
 悪評ふんぷんの愚策を根本的に見直さないウラには、「支援団体」に便宜を図りたい安倍自民の思惑がにじむ。
「GoTo トラベル」の事務手続きの委託先は、日本旅行業協会や大手旅行会社からなる「ツーリズム産業共同提案体」。
 委託費用は約2000億円だった。7つの企業・団体と、7つの協力団体の計14団体からなる提案体は、実は安倍自民と極めて距離が近い。
 提案体に名を連ねる全国旅行業協会の会長は二階幹事長だ。今年3月に行われた宿泊業関係者との意見交換会で、二階氏は「(コロナ対策について)政府に対して命令に近い形で要望したい」などと発言。旅行業界とはベッタリだ。
ーー以下略ーー

全てみれば、なるほどと思うだろうーー。
【政府のコロナ事業では、自民党に近い、電通やパソナなどの利権があった】

 このキャンペーも事務手続きの委託先は、日本旅行業協会や大手旅行会社からなる「ツーリズム産業共同提案体」委託費用は約2,000億円であり、手法が「持続化給付」とソックリのやり方をしている。
 「Go To トラベル」を強行する背景に、業界団体との“癒着”が影響しているとしたら、大問題だ。
 前倒しした今の時期からして、秋の解散総選挙に備えているのではないのか。 選挙でばらまく金の捻出のための“自民党の「金バラマキ」選挙対策”なのではないのだろうか。という感じがしてならない。
 

#GoToキャンペーンを中止してください #GOTOも利権がらみ #安倍政権が日本を滅ぼす
 

#GoToキャンペーンを中止してください #GOTOも利権がらみ #安倍政権が日本を滅ぼす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?