見出し画像

#旧統一教会  公安に「自民党関連議員の400人の名簿が存在していた!」 麻生太郎氏や甘利明氏らが祝電 日韓トンネル事業に賛意⏩「『旧統一教会』問題関係省庁連絡会議」で救済をしてる最中に、一番繋がりあった安倍元首相を国葬にするトンチンカンさ!

#旧統一教会   公安に「自民党関連議員の400人の名簿が存在していた!」 麻生太郎氏や甘利明氏らが祝電 日韓トンネル事業に賛意⏩「『旧統一教会』問題関係省庁連絡会議」で救済をしてる最中に、一番繋がりあった安倍元首相を国葬にするトンチンカンさ!】
ほらまた出来たぞ!!
きのうの#毎日新聞の大スクープ   参院選前の6月に「旧統一教会系応援希望アンケート」を自民議員らに配布していた⏩党を挙げての教団の依存についていて、シラを切って隠してたわけだ!』
でも、驚嘆したが……

画像1

 
これに続いて、決定的な事が判明したーー。
警視庁公安部は旧統一教会(世界平和統一家庭連合)と関係している議員400名のリストをまとめていることが分かりましたーー。

これはデイリー新潮が取り上げた情報で、国会議員と地方議員の計400人がリストアップされており、その中には麻生太郎副総裁や甘利明前幹事長の名前もあった事が判明した。
 この名簿を作ったのは警視庁公安部総務課の政界担当とカルト担当で、政府与党の大物議員から木村守男青森県知事(当時)まで様々な関係者の名前が並んでいる。
 麻生太郎氏に関しては何度も旧統一教会の関連団体に祝電を送ったとの報告があり、統一教会の提唱する「日韓トンネル」事業に賛意を示していたとも伝えられている。

画像2

 さらには甘利明・前幹事長が平成11年9月5日に世界平和連合神奈川大会で祝電を送っていたとも報告されていたが、メディアが問い合わせると事務所側は祝電を否定している。
 公安調査が示すように自民党と旧統一教会の関係は、決定的に明白だと言え、この資料だけでも自民党の行ったアンケート調査は氷山の一角に過ぎず、実態をシッカリと示していないと断言することができる。


【麻生副総裁、甘利前幹事長の名前も 公安部が作成した親カルト「400人議員名簿」“驚愕”の中身とは デイリー新潮 2022/09/16】

画像3

「警視庁公安部は統一教会単独の動向だけではなく、政治家と統一教会の関係についても水面下で長年、監視してきました」とは、さる警視庁関係者。この名簿はすなわち、警視庁公安部総務課の政界担当とカルト担当が極秘裏に作成、更新してきたものだ。
 木村守男青森県知事(当時)や与謝野馨元財務相(2017年没)の名前がすぐ目につくが、中でも注目すべきは麻生太郎氏にまつわる記述である。
 〈勝共推進議員 平成11年2月18日 前進大会東京大会に祝電を打つ 平成11年3月4日 前進化西東京大会に祝電を打つ 平成11年3月13日 勝共全国代表者会議に祝電を打つ〉
 かくて麻生氏が、教会の関連団体主催によるイベントに何度も祝電を打っていた事実が記されている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの反応ーー。

ーー以下略ーー

【何十年もまえから、岸信介氏から自民党は「旧統一教会
」から選挙で応援されていたことになる】
 
こういうのが、公安の公の機関に残っていたのは、重要な証拠である。
2022-09-05に
【#自民党は総攻めだ  旧統一教会「自民党議員は関係絶てない」75% 国葬反対でネット署名15万人超で広がる反対 閉会中審査で「火だるま」リスクの首相⏩地方議員に広がる統一教会】

画像4

JNNの世論調査によるとーー。 
自民党議員が旧統一教会との関係を絶つことが出来ると思うか聞いたところ、▼絶つことが出来ない75%、▼絶つことが出来る16%と、多くの人が「自民党議員は旧統一教会との関係を絶つことが出来ない」と考えていることが、最新のJNNの世論調査で分かりった。
だが、これでは関係を断つことができない。100%ではないか。

画像5

▼岸田首相がこんな事を、過去にいっているがまったく、茶番である。
日本の民主的な選挙は完全に歪められていたのだ。

画像6

【いま、この旧統一教会の「被害者救済相談」集中期間のさ中に、国葬日程と当たるのだ】
 その安倍氏は、ちょうど1年前の昨年の9月、統一教会の創始者である文鮮明の妻で、現在の教団の総裁である韓鶴子が主宰する関連団体「天宙平和連合」にビデオメッセージを送って、こう明言していた。
 「韓鶴子総裁をはじめ、皆さまに敬意を表します」

画像7


国を挙げて集中的に国民の被害救済に取り組んでいる期間中であるーー
【「救いを求める声を吸い上げ救済につなげる」旧統一教会問題で政府初会合開催 9月上旬から相談対応の集中期間設ける|TBS NEWS DIG
2022/08/18 (1:33)

政府は先ほど、岸田総理の肝いりで設置された「『旧統一教会』問題関係省庁連絡会議」の第1回会合を開きました。会議には法務省や警察庁、消費者庁が参加していて、旧統一教会の問題の中でも霊感商法の問題に焦点を当て、被害実態の把握や被害者を救済する仕組みづくりを目的としています。

そしてーー。
その加害者団体の自民党の総裁、安倍元首相を称賛する首相経験者を「国葬」にする。

こんなに頓珍漢な話もないではないか。
 しかも、どちらにも国民の税金が使われる。日本国民を食い物にする日本の敵に味方して、宣伝にも使われたはずの人物に、国費を注ぎ込んで葬式を出す意味もまったく、意味もわからなければ、その被害の尻ぬぐいを背負わされるのは結局国民であるのだ。非常に理不尽とはこのことではないのか。


▼デモ参加者の声「意思決定のプロセスが無茶苦茶なっている」

画像8


安倍氏と統一教会の関係を「死人に口なし」で葬り去り、そこを無視して「国葬」に踏み切るのであれば、それこそ政府、自民党による最大の統一教会隠しである。

#自民党は総攻めだ #自民党議員は関係絶てない75パー #国葬反対 #ネット署名15万人超 #憲法研究者84人 #国葬は憲法に反する #火だるまの首相 #閉会中審査 #信用できない自民党 #安倍の国葬反対  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?