見出し画像

#医療従事者の声を聞いて下さい ぜひ、声を聴いて知って欲しいです 悲惨な医療現場から逃げ出す看護師ら「スタッフの使命感であぐらをかいた上が悪い」まさに医療の崩壊中➠ なのに、このタイミングで「GoTo来年GWまで延長を自民提言」国民の命や医療従事者に冷たい菅自民党

【#医療従事者の声を聞いて下さい ぜひ、声を聴いて知って欲しいです 悲惨な医療現場から逃げ出す看護師ら「スタッフの使命感であぐらをかいた上が悪い」まさに医療の崩壊中➠ なのに、このタイミングで「GoTo来年GWまで延長を自民提言」国民の命や医療従事者に冷たい菅自民党】
新型コロナウイルスの重症者数が激増している影響でひっ迫している日本の医療ですが、あまりにも激務な上に、ボーナスなどもカットされて逃げ出している看護師が続出していると報告されています。
 今日行われた #医療従事者の声を聞いて下さい  のツイデモに書き込まれた悲鳴のような言葉を読むと、本当に心痛くなります。
#医療従事者の声を聞いて下さい  を覗いてみてください。
「逃げ出しているとの話がチラホラ」「スタッフの使命感にあぐらかいてボーナスもカット、昇給もゼロ、そりゃみんな逃げ出すのは当たり前」「お母さんとお父さんに会いたい」というような声が多数見られます。
●医療崩壊とはーー。
コロナになったけど診てもらえない!入院出来ない!
ではなく、 心臓が!頭が!事故で大怪我!でも病院がコロナで手一杯だから、コロナで閉鎖してるからって診てもらえない!入院できない!
ことなのです。
【「理不尽過ぎる」ー医療機関の44%で冬のボーナス引き下げ!➠このままでは #感染爆発 #医療崩壊 医療に助成を! 2020-11-27 】
https://ameblo.jp/kin322000/entry-12640470157.html
 新型コロナウイルス関連の病棟で働いている医師や看護師らは親族とすら会えない状態が続き、病院側の経営悪化もあって冬のボーナスは大半でカット。 安倍、菅政権はコロナ発生から11ヶ月も経過しているのに、ほとんど医療支援策がない。 医療物資のN95マスクもなく、6倍に値上がり、手袋なども不足している。

▼医療機関などで働く人たちのこの冬のボーナスについて労働組合が回答の状況を調査した結果、44%余りで去年より引き下げられたことが判明しています。
 予備費、7兆円を何故ゆえに医療の支援に使わなのか? 
菅政権は医療従事者に数万円ほどの特別賞与を春に出した程度で、諸外国と比べて日本は極端に待遇は悪い状態が続いているのです。
 コロナとの闘いですよ。闘いで兵隊だいなけばまったく闘えないではないですか!
しかも、あろうことかこの医療の崩壊が叫ばれている中で自民党はー。
【自民、GoTo「来年の大型連休まで」 3次補正で菅首相に提言 時事ドットコム 11/30(月) 13:03配信】
https://news.yahoo.co.jp/articles/60fa62774ec965bd8701233786be97ccd4f31e82
自民党の下村博文政調会長は30日、菅義偉首相と首相官邸で会い、来年1月までの観光需要喚起策「Go To トラベル」について「ゴールデンウイーク直後ごろまで」の延長を求めた。 
ーーーーーーー
まるで、#医療従事者の声を聞いて下さい に対抗してだしてるかのような印象を持ってしまいますね。
このニュースもネットで、#自民提言 で批判続出です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの反応ーー。
#医療従事者の声を聞いて下さい
●岡本宏史(外科医 Hiroshi Okamoto)@hiroshiok531
職業に対するプロフェッショナリズムやプライドは大切なもの。しかし、政治家には今は無用なプライドを一旦置き、耳を傾け(ここ大事)、何が国民のためなのかを政治家生命をかけて考えて頂きたいです。
#医療従事者の声を聞いて下さい
●souu-ma@souma49942975
私の主人はコロナ患者さんに関わる医療従事者です。
自分が感染するわけにいかないので今年は家族で旅行も外食すら行っていません。家族への感染を懸念し、ここ2ヶ月会えていません。疲労と不安の中闘う医療従事者、その家族や恋人、友人がいることを知って下さい。
#医療従事者の声を聞いて下さい
●たすくさんビキニグラマーサイズの下着を作る看護師ビキニ@tskkkkk02
赤字なのは病院だけじゃないよ…クリニックだって赤字です。コロナのせいで検査数は減るし患者さんも前年度より来ない。毎日使うディスポの手袋は一箱3,000円。ガーゼもアルコールもエプロンもいつ品薄になるか分からない
#医療従事者の声を聞いて下さい
●誰彼@コロナ病棟看護師@TasogareNs
テレビをつければ自粛できない人ばかり、テレビをつければ適当感染予防ばかり、私は10か月間、家族・友人と会ってません、私は10か月間、遊んでません、私は10か月間、感染者対応してます 私は10か月間、不条理に葛藤しています コロナは一度も終わってない #医療従事者の声を聞いて下さい
●hana@hana13480329
我慢の3連休と言われてるけど、私達はもうずっと我慢…
家族や友達、恋人に会えず、忙しく働いても家に帰ってたら涙が出てくる…
医療崩壊の前に医療従事者はもうとっくに崩壊してるし、
青い電飾や拍手はいらないので、医療以外でも必要な所に必要な補償をしてほしい。 #医療従事者の声を聞いて下さい
●きーたん⭐登校選択制@hiramekitan
医療従事者にずっと任せきりで、我慢ばかり強いる日本政府。
まず感染者を減らす事が国民の生活を守ることに繋がる。
国民を見ず守らずして政府の存在意義はどこにあるの?
#医療従事者の声を聞いて下さい

#自民提言  (自民、GoTo「来年の大型連休まで」) 
●メグ@meguken0714
なんで自民党は新型コロナが収束したことにしてるの?
頭が悪すぎる。#自民提言 
●buzzuritama@buzzuritama
政府徹夜で見直しする泥縄。
#GoTo は一部の人しか利用できず、感染拡大でさらに利用者が減れば、経済を停滞させて本末転倒。脆弱な仕組みより、医療支援、休業支援で確実な支援をするべき。
#医療従事者の声を聞いて下さい
#GoToキャンペーンを中止してください
●m TAKANO@mt3678mt
GoToの来年GWまでの延長を自民党が提言した。しかし、4月の閣議決定では「新型コロナ収束後の観光需要喚起策」とはっきり謳われている。自公政権の閣議決定とは、それほど軽いものなのか。こんなご都合主義的なことが罷り通れば、“政治の私物化”との批判は当然ではないか。
●みつ桜生活第一・繋がって変えましょう@nYk3eklrrThEgaG
「GOTO延長・来年の大型連休まで自民提言」中止するべき!
仕事が無くなったり減らされている人がたくさんいる
予備費7兆円あるんだから今こそ、給付金や医療従事者に当てる時では
1年経つのにコロナ対策やらなかったツケだよ 政府は経済の事なんか考えていない 利権の事のみ これは人災だ!
●安心生活放送局@ansinseikatu01
正気の沙汰とは思えない!#Goto やればやるほど、感染者が急増する!現場で不眠不休で頑張っている医療従事者が疲弊し、医療崩壊が近づく!来年へ向けコロナ感染を抑え込めなければ、日本は経済崩壊し、倒産とリストラの嵐がやってくる! #GoTo延長 #自民提言 #大型連休
●Himawari@Himawar64712780
GoTo来年GWまで延長 自民提言、って一度中止するかわりに延期ってことだと思ったらそうじゃないのか? 狂気の自民党だな
そもそも観光や飲食だけじゃないだろ、困ってるのは。
#GoTo延長 #自民提言
ーー以下略ーー 

【何故、予備費7兆円もあるのに、医療に支援金をださないのか? GoTo止めて、全産業の支援しなのか。】
 海外だと医療従事者に特別手当として月単位で数十万円を支給している国があるほどで、そのような対応と比べて、日本の劣悪さが際立っている。
 コロナ対策費用としての予備費7兆円あるんです。
何故、コロナウイルス感染症と闘う最前線の医療に支援しないのか。物資も不足しているのに、経営悪化の支援すれば、ボーナスも例年どおりに払えるはずだ。そもそも、海外では医療従事者に特別支給して頑張ってもらっっているのに。あまりにも理不尽ではないですか。
 そして、旅行関連と繋がりある二階幹事長のために、GoToは異常なこだわりですよね。その利権があるかだろうね。
 そもそも、GoToは特定の業種で全てではないのです。まったく関係ない人はなんの支援も受けられないのですよ。
#医療従事者の声を聞いて下さい #感染拡大させるGoToは止めるべき
ホントに、現場をしらない、世間のことも、庶民の気持ちも知らない、無知な自民党の政治家が政治をすると取り返しのつかない事になります。

#医療従事者の声を聞いて下さい #もう10ヶ月も家族と合っていない  
#自民提言 #GoToを来年GWまで延長 #正気の沙汰でない #国民感情逆なで #現場の世間も知らない政治家  

  
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?