見出し画像

「ヤバイぞ!」東京都で新たなコロナ変異株「C36」の発見! 北アフリカで拡大、ワクチンや治療薬に影響との報告も➠尾身会長に怒ってる場合じゃないだろ!水際対策シッカリやれと!こんな事もできなくて何が安全な五輪か!


【「ヤバイぞ!」東京都で新たなコロナ変異株「C36」の発見! 北アフリカで拡大、ワクチンや治療薬に影響との報告も➠尾身会長に怒ってる場合じゃないだろ!水際対策シッカリやれと!こんな事もできなくて何が安全な五輪か!】
 東京都で新型コロナウイルスの新たな変異株が確認された。
都によると、新たな変異株は【C36】と呼ばれるタイプで、先月中旬頃に北アフリカ地域から帰国した男性の検査で確認された。
 当初、空港の検疫所では陰性扱いだったが、その後に自宅で症状が出たことで、インド系の変異株に感染していたことが発覚した。更に詳細な調査をしたところ、国内で初めて確認された【C36】だったと報告されている。
 この【C36】はエジプトを中心にアフリカで拡大している新しいタイプの変異株で、ワクチンや既存の治療薬の効果を受け難い、とも言われているタイプで、また厄介な変異株であることは間違いない。
 現時点でまだ、分かってない点も多く、世界各国でこの新しい変異株【C36】の特性について研究調査が行われている最中である。

画像6



 これも、6月1日に神戸市男性が感染していた。英国型+インド型のハイブリッド型の「E484Q」(ワクチンを弱め、拡散力も強いく、今、ベトナムで感染拡大している) 

画像3


これも、政府の入国は水際対策の甘さだ! 政府自民党は東京五輪をめぐり、尾身会長の発言に怒ってる場合ではない。
 ほとんどの人は尾身会長が正論だと思っているのだ。
このような普段の「水際対策」もやれなくて、何が「安心・安全な五輪」なのか! 
 
【C.36 Lineage Report】
https://outbreak.info/situation-reports?pango=C.36

画像1

画像2

画像5

【東京都内で新たな変異ウイルス「C36」見つかる TBS2021/06/05】
ttps://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4284791.html

画像4

れまで国内では見つかっていなかった新型コロナウイルスの新たな変異ウイルスが、東京都内で見つかりました。
新たに見つかったのは「C36」と呼ばれる変異ウイルスで、東京都のモニタリング会議で報告されました。先月中旬に北アフリカ地域から帰国したインド型変異ウイルスの感染者をさらに調べたところ、判明したということです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの反応ーー。


ーー以下略ーー

【当初の「コロナウイルス」から「N501Y」(イギリス)にほぼ置き換わったが、今は徐々に「L452R」(インド)に再置換中だ!】
 そして、この前、英国型+インド型のハイブリッド型「E484Q」が発見。そして新たに「C36」が発見された。
 発生現地で言えば、中国→英国→インド→ベトナム→北アフリカということになる。
 これは、入国規制、水際対策が甘く、外国人の入国者が絶えない日本はウイルスのたまり場のルツボにある。 
 感染者数減少ペースが高止まり傾向で緩やかなのも当然だろう。もはや従来型はほぼなくなり、ほとんどは「N501Y」(イギリス)にほぼ置き換わったが、今は徐々に「L452R」(インド)に再置換している。
次はハイブリッド型「E484Q」や新たに「C36」が加わるかもしれない。
 ドンドン、感染力が強く、ワクチン効果を無くしていくだろう。
ウイルスは、生き残るために人間の対策の限界を超えてるく可能性も否定はできない。

画像8

画像8

画像12


【五輪開催について尾身会長が言っている「本来は世界的大流行でやることが普通ではない」とは、この変異株も心配してのことだろう】
 これに、目くじらを立てて起こっている菅総理も自民党幹部もオカシイではないか。まるで子供がダダをこねているようにしか見えない。
 専門家でなくても、こういうようにウイルスは変異株して進化するのだ。 選手は検査するから問題ないかもしれないが、問題は世界から、政府関係者、スポンサーVIP、マスコミ関係など9万人が来る。五輪開催中の得体の知れない、非常に強くてワクチンが効かない変異株が発生してもおかしくない。
 今回も、空港の検疫所では陰性であったが、その後に「C36」であることが判明したのだ。

画像12


【なぜ、同じ失敗を繰り返すのか?シッカリと「待機期間で隔離」の措置を取っていれば市中には及ばなかったはずだ!】
 こんな、無為無策の政府の現実を散々と見せられて来て、菅総理が「安全で安心な五輪を開催する」とか言われても、全く説得力もないから、国民は納得しないのは当然の話だろう。

画像10

画像11


 五輪に関しても、「開催ありき」ではなく、専門家の尾身会長の言葉を真摯に受け止めるべきであるのは当然の振る舞いであろう。
 五輪で世界からいろいろな人種の人が集まり人流が増えると日本を舞台にした“変異株見本市”になってしまいかねない。
 そういう警戒感を尾身会長は「本来は世界的大流行でやることが普通ではない」と言ってるのではないのか。

#コロナ変異株C36 #水際対策甘い #同じ過ち繰り返す #日本は変異株のルツボ #尾身会長の発言はまっとう #菅自民党 #子供じみてる #五輪で変異株見本市  

 
 
 
 
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?