見出し画像

「熊本豪雨被害」梅雨前線でも「線状降水帯」が出来て豪雨に。亡くなられた方にはご冥福を祈ります。濃霧警報ですがこれから、ミズタコ漁に・。

熊本は大変ですね。
梅雨前線でも、線状降水帯が出来てあのような豪雨になしました。亡くなられた方にはご冥福を祈ります。

台風でなくても、発生する集中豪雨。
地球規模の大きな気象の変化を感じます。
三陸でも震災後の3年前の台風10号、昨年の台風19号が山津波が襲っており、9月の台風季節は恐怖です。
全国どこで起きてもおかしくないですね。

濃霧警報ですが、これから、ミズダコ漁に行ってきますが、この前から極端に不漁になっていますね。
季節的にはまだまだ捕れるはずなのですが、親潮が弱く、昨年の19号の時の泥が海底にあり、少しの高波でも舞い上がります。 それを嫌って入って来ないのかも・・?

では、本日もどうぞよろしくお願いしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?