見出し画像

2021年、お世話になりました。

早いもので、2021年も終わりをむかえようとしています。
今年は何をしたかな……、と思いだそうとしたけれど、ぜんぜん思いつかない。手帳を見返してみたけれど、手帳には原稿、原稿、病院、病院……。
うわっ、私の生活原稿と病院だけじゃないの。
(病院の件は、noteを見てください)
もっと楽しい話題ないの?!と、一年を振り返ってみて面白みのない生活に最後の最後にとどめを刺された。
いや、待てよ。
年始に、大きな出来事あった!

2月末に、魔法のiらんどの『魔法のiらんど小説&コミック大賞』のコミックシナリオのセクシーLOVE部門で、特別賞をいただいた!
公募に何度も応募してますが、賞にはじめて引っかかりまして、うれしかったなー。
(そして、今回も最終選考まで残らせていただいてます!またしても、コミックシナリオ!!)

5月には、2020年秋から連載させていただいていたpeepの『妄想ギミック』が最終回を迎え、チャットノベルという新しい形態の小説を試行錯誤しながら連載していたので(締め切りに追われがち)、ホッとしました。

そして、10月は2年ぶりのJ・Gardenに参加させていただき、Dom/Subユニバースの本を出すことが出来ました。
(今は、コミコミさんでの通販のみです)
久々のイベントの空気、とても楽しかったです。

今年は、商業BLの公募には出しませんでした。(あ!常設に1つだけ送った……。もちろん返事なんてないけど)
だけど、ずっと原稿を書いていた気がします。
アンソロにも誘っていただきありがとうございました。

そして、1年に1つのペースでアップしているKindle(アンリミ対応)。
今年は『偏愛と親愛のパラダイム』を上げさせて頂きました。あらたに表紙をリニューアルして、かっこよく仕上げて貰いました。

こんなものかしら、今年。
……やっぱ、面白みがない。もっと派手ななにかなかったかね?
日々、小さな面白いことは起きるんだけど、すぐ忘れるのよ。ワシ、鳥頭なもんで。
来年は、手帳に日々の小さな面白い出来事でも書き連ねようかな。

……でも12/31に読んでみたら一つも面白くないよな、きっと。
笑いは鮮度が命!
それでは、今年一年ありがとうございました!!!
来年もよろしくおねがいします。