みちをあるいていて思うこと

今日はどうしても外せない振込とか銀行関連のタスクがあり、外出してきまいたりおっちです・・・。朝から疲れたです・・。

自分とこのメインバンクがちょいと遠くにしかなくて結構な距離のお散歩した、した。

ふつうなら通勤で毎日歩く距離なんだけど、ここ1か月引きこもり生活していたので、めっちゃ歩いた気分ですわな・・・(笑)

すでに筋肉痛(笑)


でですね、銀行が混んでいたらこまるので、早めに行ったんですが、どこに行くともなくふらふらしている人の多いこと・・・・。

明らかに、学生(小学生とか)のわらわらした集団にも遭遇したし、おじさんたちがふらふらとうろついているのにも遭遇したし、いったい、非常事態宣言は「どうなっとるんだ!!」と思うことがしばしば・・


一体どういう考えなんだろう?砂漠のど真ん中じゃあるまいし、絶対に他人に出会わないわけがないのに、ひとりが「自分くらいで歩いてもいい」って思う人が何十人もいたら底意は「密」が発生するんだよね。


一人一人が最低限の外出にしてあと1か月くらい、がんばったら、もっと早く終息するんじゃないのかしら・・・

ひとりひとりの油断と甘えがこんなにながびかせているのでは・・


ああ・・・・ちゃんと自粛しているのがしんどくなるのってこういういい加減な人がいるって目にした時なんだよね・・・

パチンコとか行ってるって、何事??みたいな・・・・

いい大人がそういう浅はかな考えをしているから、子供にもちゃんとしつけることができないんだよ・・・

いい大人を通り越した人生の経験者である高齢者がそういう考えなんだもんね・・・

世も末だ・・・


さて、ちょっとがっかりしたところで、おいしいおかしでも食べて気分転換しよう!!


そして、お仕事、お仕事。

クリエーターとしてはまだまだひよっこですが、自分の【楽しい】を皆さんにお伝え出来たらうれしいです。よろしくお願いいたします(^^♪