見出し画像

ともかく、よかった

※366日間チャレンジ、112日目。

今日は、13年ぶりに天王星と木星が重なる日ということで、ネットなどでもめっちゃ話題になっていることもあり、
「ど、どうしよう、なんかあったら・・・」
と謎にドキドキして過ごしたのだけれど、とりあえず私も夫も大きなびっくりするようなことがなかったので、ともかく、よかった。

なんせYouTubeなどでは、耳目を集めるために、やたらめったら大袈裟に煽るようなサムネイルが踊っているので、神経に障る。
特に冒頭の数十秒が勝負ということで、めちゃくちゃ大袈裟な身振り手振りで声を張っていたりもするので、ドキドキしちゃう。

とはいえ本当に、ほんっとぉぉぉぉーに、何もなかったかというと、実はそんなこともなくて、私としてはすごくひっそりと、
「こ、こ、こんなこと書いちゃって、だだだ大丈夫かなあ・・・」
とドキドキする内容のブログをアップしたのであった。
それがこちら。
 ↓

いや、これ、自分としては、ドキドキもんの内容だったんですよ、マジで。
でもねえ・・・フェイスブックにシェアしたところ、拍子抜けするくらい、温かく見守ってくださる方々ばかりで。

ああもう!ほんとに!!
みなさまいつも本当にありがとうございます!!
という感謝の気持ちでいっぱい。

でも、このブログ記事を書いたことで、自分の中にちょびっとだけ風穴があいたような、風通しがよくなったような気がしているのは確か。
なんか、少しだけ、これまでよりも自由になれた気がする。

ふー、ともかく、一番緊張するタイミングは過ぎた。
いやはや、ドキドキは心臓に悪いわー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?