見出し画像

同じことでも、気にならない人は気にならない

※366日間チャレンジ、184日目。

例えば、自分がすごーく嫌な思い出だと思っていることや、コンプレックスに思っていることでも、別の人には、全く気にならないことだったり、どうってことないことだったりするのは、よくある。

例えば家族やお友達で、同じ場所に居合わせて同じ経験をしていても、片方は
「すごく嫌だった」
と言って、もう片方は
「そんなこと覚えてるの?私、忘れちゃったよ」
なんてぺろっと言ってたりする。

これが、長年心にひっかかっていて、数十年経ってからようやく話せたことだったりすると、なんだか肩透かしを喰らったような気分になって、なんだか気が楽になったりする。

本当に人って面白いなあ、本当にみんな違うんだなあ、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?