見出し画像

ZENタイル、遊んでみました

秋のゲームマーケットで頒布された「ZENタイル」ちゃがちゃがゲームズさんの作品です。
フォロワーさんの紹介漫画をみて、おもしろそうだったので通販しました。
パッケージは黒地に銀の箔押し印刷、かっこいい。名刺サイズで持ち運びに便利。木製のタイルには、感情を一文字で表したもの、目盛りのついたもの、説明書と貝殻で出来た碁石。よく見ると半透明の層があって綺麗。数種類の色がありますが、うちに来たのは白。
そして、説明書。
(一緒に写っている缶バッジは、私物の有斐閣のろけっとぽっぽーちゃんで、これは入ってません)
目盛りは、一日の時間を表していて、昨日の出来事を思い出しつつ、その時々に感じた感情に近いタイルを置いていきます。
日記にも使えるし、本や映画の感想をプロットしてもいい。
創作のキャラクターにも使えそう。
出先のカフェとかで、さっとできるのもよいですな。たくさん遊んでみたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?