見出し画像

ペラサイトの超基本とは?

こんにちは。毎度おなじみの勝手に動画紹介レビューです。
今回の紹介動画は超基本の話です。
すでにある程度の売上があるアフィリエイターには不要となる内容です。


1.動画紹介

ペラサイトとブログはどちらがおすすめ?

ペラサイトの稼ぎ方

ここで紹介しているのは超基本です。

・まずは副業でアフィリエイトを始めてみたい。
・ペラサイトとブログがあるということを知っているけど具体的にどちらがいいのかということを知りたい。

そんなレベルの人が調べるのに向いている内容です。
そしてペラサイトを具体的に初めてみたいと考えている人のための動画が2つ目ですね。

今回の動画は概論ということで、具体的なコツまでは触れていません。
わかっている人にとっては簡単でも、いきなり、1ドメイン1記事、弱小キーワードのみを集中的に狙うといっても、何を狙えばいいのかなんてわからないですよね。

細かいことを気にせずに量産することをモットーとしていますが、本当に何も気にしないというのと、必要なことをしっかりやりつつ、余計なことには気にしないというのとは話が違います。

2.なぜペラサイトは細かいことを気にしなくていいのか?

ペラサイト戦略は細かいことを気にしないということですが、それは、細かいことを気にするよりもサイトを作成した方が早いからなんです。

ブログであれば、基本的には同じテーマで記事を積み重ねていきますし、過去の記事との整合性であったり、読者が迷わないような道筋も考えていかなければいけません。

これがペラサイトであれば、1枚しかありませんし、1つ作ったら割り切って次の1つは全く別のことをするので、後腐れがないんです。

前回のサイトが失敗しようと、全く上位表示しない、売れなかろうと、次のサイトには何も影響を及ぼしません。

だから、こんなキーワードで作ったら上手くいかないんじゃないか、こんな書き方だったら売れないんじゃないか?そういう悩みを持つくらいであればさっさと作ってから検証すればいいんです。

これがペラサイトの基本となる考え方と言えるでしょう。

3.具体的なキーワードはどうしたらいいの?

ペラサイトの具体的なキーワードはどうしたらいいのか。これは過去の動画レビューでも取り上げていましたので参考に載せておきます。
※こちらの動画は超長いので、暇なときにじっくりと見てみてください。

4.もうペラサイトは厳しいんじゃないか?という話

昔はペラサイトは流行りましたけど、今はペラサイトはもう厳しいのでは?という意見もあります。

このペラサイトは今は稼げるのかどうかという話についても過去の動画で紹介しています。
※この動画も超長いのでご注意ください。

5.個人的所感としてのペラサイトの今後

ここはささみりんさんの動画の話ではなく、個人的所感としてのペラサイトですが、2020年5月5日からのコアアップデートの影響というのがあまりにも大きいように感じています。

このアップデートによって個人の行うアフィリエイトの難易度は格段に上がり、ペラサイトに関してはさらに難易度が上がりました。

細かいことは気にするなで、とにかく数を重ねていけばそのうちにヒット作が出てきて、そのヒットを横展開したり、ノウハウを積み重ねていくということが徐々に、というかかなり通用しなくなってきている現状があります。

この状況からすると、個人で何のノウハウも持たないでペラサイトに取り組んでも現実は厳しいのではという考えがあります。

それであれば、今回のささみりんのペラサイトのノウハウを使っていく場合、ささみサロンに入って、そのノウハウを吸収し、メンバーと議論しながら進めていった方が勝率は上がるのではと思うのです。

→ささみサロンとはこういうところです。


ささみサロンに入れば誰でもペラサイトで稼げるようになるのか。
入っただけではまだまだ厳しく、相当な試行錯誤が必要な状態であることは間違いありません。

それでも、1人で黙々と実践するよりはアドバイスをもらいやすい環境の方が成長しやすいのではないでしょうか。

アフィリエイトは厳しい時代になりましたが、個人が大きく収益を伸ばす希望があるシステムでもあります。こういうサロンを上手く利用するということで、成功に近づくことは可能なのかなとも考えます。


ささみサロン自体のレビューはこちらで書いています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?